マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

トー角の計測

2024年01月27日 | ’24 OlderF


前回レポった強トーアウトセッティングですが、測ってみたらアウト1.3度でした。
結構ターンバックルをコキコキ回して外に開いたつもりでしたが意外とこんなものなんですね。
なのでこの実測値から逆算すると、普段はアウト0.5からせいぜい1.0度以内だったと思われます。


角度でなくてもいいから数値で管理したいというのならノギスという方法もありかと。
リンケージのガタも含めて測れるし精度は高いと思います。


ざっくりですがF1くらいのサイズなら、
前後差1mmで0.5度くらいに思っておけばそんなに外れてないです(≧∇≦)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強トーアウトセッティング | トップ | トレッド調整用ホイールハブ... »

コメントを投稿