Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

プラスα

2012-02-25 14:42:04 | ボルダリング


近況はヨガにボルダーに頑張って、ピアノも無理ない程度に楽しみながら弾いてますよ(笑

うん本当に自分は継続と言うか続けていないとすぐに出来なくなってしまいますね

続けていても中々上手くならないから余計に頑張って継続させないとなんですね・・。

ヨガ続けていても前は出来ていたポーズが辛く感じたりすることもあるし停滞中、今は継続プラスα何かが必要な気がしてます

ボルダーにしても今まで以上を目指すなら続ける事プラス何かが必要と思ってます。



フィジカル面ではう~んどうでしょう?でも今より肉体の強化は必要と感じてますかね

ヨガと共にしなやかで強い体を目指します。

ヨガとボルダーに共通してるのは呼吸。その呼吸をタイミングや体の使い方とうまく連動させられるかがこれからの課題

ヨガでは最近この呼吸がうまく出来ていない。瞑想(無心でいる事)も邪念が入るなぁ。。

もっと集中して出来るようにしたいですね。


3月には新しい壁も出来上がりますし、それによって今よりもテクニカルでハードな課題も増えてフィジカルも鍛えられると
思います。

小さいジムだけど小さいと言うだけで必要にして十分な壁達になると信じています。

皆さんが楽しみながらこのジムで進歩して行ってくれたなら良いなぁ。。

自分もこのジムと共に進化し続けて行きたいです

自分自身でそれを証明して行きたいと思っています。精進精進





最新の画像もっと見る

コメントを投稿