Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

独りエンクラ

2013-05-28 18:58:01 | ボルダリング
十里木ボルダー 「沢蟹」 初・二段


先週のOFFは外岩に行きたかったのですが、雨でしたので波乗りしてました

体幹のトレーニングが効いているのか、久々のサーフィンも調子良かったです。

さて昨日は外岩に行きました・・が!いやいや暑かったです。

梅雨入り前なのか凄い湿度の暑さでした。

まぁ1人だしエンクラなので楽しめたら良いので触って来ました。

トレーニングも兼ねて十里木ボルダーに行きました

そこで前にムーブ何となくバラしてあった「沢蟹」と言う課題をやりました

一番左からトラバースして一級に繋げるライン。グレードは初・二段みたいです

ムーブを作るのが面白いし、今の自分のテーマのムーブの解析能力を上げる練習には丁度良い感じでした。

色んなムーブを起こしてみたり、苦手なムーブでやってみたりして楽しみながら色んなムーブの練習

最後は自分に合うムーブを決めて繋げて登りました。

しかし、ヌメヌメでちゃんとホールド保持しないとホールドがスッポ抜けそうになるので
岩のフリクションで力を分散させる事が出来ず、この時期にやると中々ストレニュアスで良い課題

楽しかったです。

夕暮れのここの風は気持ち良い。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿