Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

エキスパート

2006-03-14 17:56:30 | Weblog


今日は新見君が来ました
彼は先日行われたノースフェイスカップ(皆も前日に出たよね!)
エキスパートの部で6位入賞だそうです!
エキスパートで6位ってどんだけスゲーかは
あえて言わなくても皆なら分かるよね!

新見君とは俺がクライミングを始めた頃同じジムで知り合いに
なった友人です、お店に飾ってあるパキラも彼から開店祝いに
プレゼントして頂いたものです、もう4年も前ですが・・
パキラも大きく成長しましたが、プレゼントしてくれた
新見君自信も人間的にもクライマーとしても
もっと大きく成長していました・・・

彼はノースフェイスの後にインドにクライミングしに行ってたようです
インドはボルダークライミングで有名な場所ですが
気温40°位上がるらしくクライミングするにはきついみたい
彼いわく今回はクライミングよりも、貧困に苦しむインドの人達や生活
またそんな状況の中でもポジティブに生きてるインドの人々が
自分にとって大いに勉強になったと語ってくれました
まだ21歳という若さだが彼の精神はクライミングというスポーツを
通じて人間的に大きく向上しつづけている・・
こんな若者が将来プロクライマーとして世界に出て活躍して欲しいと思う。

何年後かにクライミングがオリンピック種目に追加される
それを視野にいれてこれからのコンペ出場すると彼は言っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿