ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

埼玉県と愛知県へ旅に行ってきました(9月13日~14日) その2

2019-09-24 11:01:54 | 旅行

・・・その1から続く

2019/9/14  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

コインパーキング(1,100円)を出たのが13時19分、県道39号(川越坂戸毛呂山線)→県道12号(川越栗橋線)から国道254号→県道76号(鴻巣川島線)→みどりの道と走り、途中の「道の駅・いちごの里よしみ」で小休止することに。

いちごミルクソフト(360円)を購入、大変美味しゅうございました。

その後も、みどりの道→県道257号(冑山熊谷線)→国道17号→星川通りと走り14時45分に「東横イン・熊谷駅北口」に到着した。到着後はホテルの駐車場に車を預け、宿泊手続き(6,485円)を行った。

走行距離 322.9Km

これまでの走行距離 636.1Km

その後は周辺を散策することに、まずは熊谷駅へ。

駅前には熊谷直美の銅像がある。

ラグビーワールドカップが9月に開催される。

その後も市内を散策していると、南本町商店街で丸ポストを発見した。

さらに、国道沿いにも丸ポストがあった。

熊谷駅横のティアラ21にも丸ポストがあった。

18時過ぎに晩ごはんを食べるために「餃子の王将・熊谷駅東口店」へ、餃子と炒飯(1,004円)を注文。大変美味しゅうございました。食後は近くの「ファミリーマート・熊谷駅北口店」でお菓子など(713円)を購入、ホテルに戻ったのが18時48分だった。部屋に戻ってシャワーを浴び、その後ホテルの自販機でビール(220円)を購入。部屋でビールを飲みながらテレビなどを観たりして過ごし、寝不足で疲れていたので22時半に就寝に就いた。