ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

'18-'19 年末年始、九州へ旅に行ってきました(12月31日)

2019-01-16 13:24:07 | 旅行

朝は5時59分に目が覚めた。やはりホテルのベッドは最高、ぐっすりと眠ることができた。

2018/12/31  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

その後歯磨きと洗顔を済ませ、7時30分から朝ごはんを食べた。食後は部屋に戻り荷物を片付けて8時15分にチェックアウトした。その後駐車場料金(500円)を支払い8時33分に出発、国道264号→国道263号と走り「セブンイレブン・佐賀高木瀬町長瀬店」でコーヒー(150円)を購入、小休止していた時にスマホのバッテリーが異常に減り続けていることに気が付いた。調べると途中にドコモショップがあるので症状を見てもらうことに。

その後も国道263号→三瀬トンネル有料道路(250円)→国道263号→県道558号→県道49号→県道558号と走り福岡市早良区へ。

10時過ぎに「ドコモショップ・次郎丸店」に到着、不具合がないかを見てもらうことに。40分ほど時間はかかったが、どうやら異常もなくバッテリーの異常も改善できたので一安心。その後も県道558号→原通り→国道202号(今宿新道)→別府橋通り→けやき通りと走り市営天神中央公園駐車場へ。

駐車場から近くの「ビッグカメラ・天神2号館」に行きスマホケース(1,965円)を新たに購入、その後に「久留米大砲ラーメン・天神今泉店」へ。13時過ぎに到着したが店前には行列が出来ていた。

15分ほど並んで店内へ、昔ラーメンの大(830円)を注文、大変美味しゅうございました。

食後は周辺の散策をすることに。

今年も、清流公園にある博多町屋寄進高灯籠に来てしまった。

これも去年と同じ、千年夜市が開催されていて、顔ハメパネル(看板)もあった。

その後も周辺を散策し、14時45分に市営天神中央公園駐車場(1,100円)に戻った。

駐車場から国道202号(国体道路)を走り、15時前に「東横イン・西中洲」に到着した。 この日はホテルの駐車場が満杯で利用できず、路向かいの玉屋駐車場に駐車することに。

走行距離 55.4Km

これまでの走行距離 673.7Km

駐車場からホテルに行き到着後にチェックイン、当日は東横イン10泊目で無料券が使えるとの事だったので、別途駐車料金のみ支払いとなった。

ホテルで小休止し、その後はキャナルシティ博多店へ。

ラーメンスタジアムには顔ハメパネル(看板)があった。

ゲームセンターにも顔ハメパネル(看板)があった。

その後は西鉄の福岡天神駅へ。

天神クリスタルステーションのイルミネーションが開催されていた。その後に「福岡三越」でお土産(3,322円)を購入しホテルに戻ることに、途中の「ローソン・西中洲店」でコーヒーなど(435円)を購入した。

18時過ぎ、ホテル近くの「元祖 中洲屋台ラーメン一竜・西中州店」で晩ごはんを食べることに。

復刻ラーメンと替玉(1,200円)を注文、今回も大変美味しゅうございました。食後は近くの「セブンイレブン・DR福岡西中洲ダイワロイネットホテル店」でお菓子など(339円)を購入しホテルに戻ったのが19時過ぎだった。その後はシャワーを浴び、19時からは恒例の紅白を観て過ごし、紅白が終わった後のゆく年くる年を観ながら年末を過ごした。