ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

北海道へ灯台巡りと旅に行ってきました(5月5日)

2017-06-02 20:24:52 | 旅行

2017/5/5  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

朝は5時35分に起床、道の駅で歯磨きと洗顔を済ませ6時55分に「道の駅・花ロードえにわ」を出発、国道36号(恵庭バイパス)を走り→川添大通り→黄金中島通と走り「セイコマート・しろ」でおにぎりなど(688円)を購入し朝ごはんを食べた。

その後は恵庭市内から道道46号と走り「IDEMITSU・出光リテール販売(株)セルフ恵庭SS」にて返却前の給油(13.00㍑・2,340円)を行い、その後も道道46号→国道36号→道道258号(中央通)と走り「ローソン・千歳上長都店」でコーヒー(150円)を購入した

その後も道道258号(中央大通)→国道36号→道道258号と走り7時14分に「トヨタレンタカー・新千歳すずらん店」に到着した。

走行距離 17.9Km

これまでの走行距離 2,012.0Km(2017年4月29日~2017年5月5日)

7時半過ぎにレンタカーを返却し、その後は送迎バスで新千歳空港に送ってもらった。

7時43分に新千歳空港へ、到着後は搭乗手続きを済ませた。空港内の「ローソン・新千歳空港出発口店」でお茶(129円)を購入、その後に空港3Fのスマイルロードへ。

ロイズチョコレートワールド

ハローキティーハッピーフライトには顔ハメパネル(看板)があった。

ハッピフライトカフェ

ドラえもんわくわくスカイパーク

キッズフリーゾーン

9時過ぎに空港内2Fでお土産(5,336円)を購入した。

木彫り巨大ポーラベア「北の大地とともに」

雪ミク スカイタウン「snowmiku SKYTOWN」

雪ミクミュージアム

エアポートヒストリーミュージアム「Airport History museum」

10時過ぎに「カレーハウス キタカレー」で早めの昼ごはんを食べることに。

スープカレー(チキン)の大盛りにトッピングの温玉(1,740円)を注文、大変美味しゅうございました。

食後に「雪印パーラー・フードコート店」で空港ソフトのチョコミックス(390円)を食べた。

11時過ぎに出発口へ、「SPY中央ゲートショップ」でコーヒー(144円)を飲みつつ搭乗口の待合室で時間を潰し、12時45分発のJAL2006便(16,500円)に搭乗した。伊丹空港には14時40分に到着、空港から16時30分発の空港リムジンバス(1,340円)に乗り、久留美の停留所には17時13分に到着した。久留美の停留所からは母親に送迎してもらい自宅には17時37分に帰宅した。