赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巻きました!

2009-04-21 19:48:00 | ノンジャンル
我が家の定番、ワラビの巻きずしを巻きました(^_-)-☆
ワラビが取れるとみんながこのお寿司を待っています。
昨日、明日とお出かけなので、今日、しっかり主婦をしておきました。
ワラビのお寿司のときは、ほかのかやくが出すぎるといけないので、
あっさりしたもので巻きます。
今日は高野豆腐、椎茸、卵焼き、かまぼこ、ワラビたっぷり…です!



タケノコの木の芽あえ、若竹汁…という献立でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片岡珠子展 | トップ | スィートポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2009-04-22 11:07:24
mamaGON家の春の定番メニュー!うまそう!
蕨は味をつけておくのですか?
今年はもう駄目だけれど来年は作ろうかな
教えてね!器が喜んでいます。ありがとう!
返信する
Unknown (mamaGON)
2009-04-22 20:45:14
シャドーさん☆

ワラビは薄味で先に炊いておきます。
あとは普通の巻きずし! でも、もちもちがたまりません!
昨夜の残りですが、今日歌会のお昼のお弁当に持って行き、少しずつですが数人の方に食べていただきました。
大好評でした(^-^)

蝉マルさん☆ 

念願のワラビ取りができてよかったですね(*^。^*)
これがないと「春ですよ~」って気分が満たされません!
我が家も何年がず~と採りに行った場所が開発でダメになりました。
手軽に行けていいところだったのに…
でも今年教えてもらった焼山、来年からも絶対に行きます!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事