赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鱧と新たまねぎ

2008-06-07 22:12:45 | ノンジャンル
旬の兵庫産の鱧と畑からいっぱい頂いた新たまねぎを
鱧すきのような薄味で煮ました。
三つ葉は種から自然に庭のあちこちに生えているのを摘んできました。
鱧は季節なので油は乗っていますが、あっさりとした味です。
新たまねぎも甘いのでおいしいです。
手の込んだお料理ではないですがGoodでした(*^。^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花々 | トップ | 熊野古道 伊勢路Ⅳ 1日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2008-06-09 21:44:14
鱧と玉葱、お味は薄味のすき焼風なの?
簡単そう!鱧の美味しそうなのに出会ったらやってみるね!簡単大好き!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-06-09 22:48:54
シャドーさん☆

超簡単、おすすめです!
ふんわり卵でとじて、庭の三つ葉を散らして・・・

11日、12日の古道歩き、雨みたいね。
最も梅雨なんだから雨が降って当然なんだけれど・・・
また雨具を着て歩くと思うとうっとうしいね~
忙しいシャドーさん、体調は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (シャドー)
2008-06-09 23:17:52
歩いていないから心配だけれど、まだまだ準備もあるから(大会その他)心配だけれど・・
今回休むと熊野に穴があきそうだもの!
宜しく引っ張って行ってね!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-06-10 19:47:43
シャドーさん☆

11日は何とか午後は雨がやむそうですよ。
でも12日は・・・し~らない!

仲間の4人で引っ張っていくから大丈夫よ!
なんやかや言いながらシャドーさんはさすが頑張り屋だもん、大丈夫! 
お互いに頑張ろうね。後もう少しだもんね390キロまで・・・
返信する
Unknown (ひみ子)
2008-06-10 23:50:21
久しぶりで訪問しましたら、まあ、美味しそうですこと。
でも、ここへ訪問しようとすると、時間がかかります。なんか、重くなりましたね。内容がびっしり詰まったのでしょうか?
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-06-13 20:05:32
ひみ子さん☆

こんばんは<m(__)m>
よくお出でくださいました。お元気で何よりです。
隠れ家にも時々お邪魔していますが、ひみこさん家は書き込みが多いので、つい読み逃げをしています。

11日、12日の1泊2日で例の熊野古道歩きをしてきました。
今は伊勢路を歩いています。後もう少し!
全部で390キロ歩くのですが、もう300キロは越えていると思います。
あともう一息、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事