雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

総額6億円

2013年11月22日 | 日記

阪神は22日、韓国プロ野球で歴代最多通算277セーブをマークしているサムスンの呉昇桓投手(オ・スンファン、31)の獲得を発表した。

 2年契約とみられ、背番号は昨季まで抑えとして活躍した藤川球児投手(カブス)がつけた「22」を検討している。

 呉は阪神を通じ「最初から良い条件で、関心を持ってくださった阪神球団に感謝します」との談話を発表。中村勝広GMは「マウンドに上がると違う雰囲気を感じた」とコメントした。

 交渉は一時、不調が案じられた。今月14日には南信男球団社長(58)が「抑え投手としての理想は呉昇桓だが、期限や資金には限界がある」と語っていた。15日には中村GMが「フィフティー・フィフティーとしか言いようがない」と厳しい情勢を示唆していた。

 関係者によると、呉昇桓へは契約金、年俸を合わせ、2年契約で総額6億円が準備されていると言われる。呉昇桓は大学卒業8年で、取得したフリーエージェント(FA)権は国内移籍のみで、海外進出のためには所属球団の承諾が必要。サムスンは呉昇桓の挑戦に理解を示しており、移籍金が必要となる。この移籍金を含め、総額で9億円に上る巨額契約が見込まれている。ある球界関係者は呉昇桓への契約金、年俸、サムスンへの移籍金、さらに経費なども含め「10億円級の仕事になる」との話もある。

 サムスンは今季、レギュラーシーズン、韓国シリーズともに制する総合優勝で3連覇。チームは台湾で15日から開催されたアジアシリーズに出場したが、呉昇桓は「海外進出のため」と大会に不参加。韓国にとどまり、交渉に備えていた。
※引用しました。


現役続行

2013年11月22日 | 日記

中日を退団した井端弘和内野手(38)の巨人入りが21日、決まった。中日退団決定後は現役続行か引退かで揺れていたが、10月初旬に手術を受けた右肘と右足首のリハビリを順調にこなし、現役続行を決断した。二遊間の強化を目指した巨人が獲得に乗り出し、井端も移籍を決断した。

 悩みに悩んだ末に現役続行、そして巨人移籍を決断した。井端は、この日、取材に応じ「リハビリも順調にきているし、現役を続けたいという思いが日増しに強くなっていった。もう一度、グラウンドに立って勝負がしたい」と明言。中日退団から2週間が過ぎ、来季もユニホームを着ることを決めた。

 注目の移籍先は巨人だ。中日退団後、交渉解禁となる10日以降に熱烈なラブコールを受け、熟考。広島からもオファーを受けたが、川崎市出身で堀越高‐亜大と東京で過ごしており、地元に戻るのは自然の流れだった。

 10月4日に右足関節の骨棘(こっきょく)除去と関節内遊離体除去手術、12日にも右ヒジ関節形成術および尺骨神経移行術と短期間で2度の手術した。ただ、可動域を広げるリハビリも順調そのもの。来季の現役続行に何ら支障はない。

 巨人にとっては、百戦錬磨のベテランは大きな戦力になる。遊撃手こそ不動のレギュラーの坂本はいるが、二塁手は脇谷、中井、寺内と帯に短したすきに長しの状態。坂本を刺激すると同時に体調さえ万全になれば、二塁での開幕スタメンも十分狙える。さらに谷が退団するなど右の代打も手薄な状況。勝負強い打撃はリーグ3連覇へ向けて大きな武器になるだろう。

 中日一筋で16年間プレーを続け、竜党を魅了し続けてきた井端。これで来季は、中日VS巨人戦がヒートアップするのは確実。今後、巨人と条件面など細部を詰めて正式発表される運びだ。
※引用しました。


東レ水着キャンペーガール

2013年11月22日 | 日記

東レは22日、先に2014年度の水着キャンペーンガールに決まったばかりの森友里恵(もり・ゆりえ)さんの起用を中止すると発表した。所属事務所で移籍問題が起きてトラブルが発生、今後の東レ水着キャンペーガールとしての活動を円満に遂行することが困難であることが判明したため。

 東レでは、特定のキャンペーンガール不在のまま、2014年度のキャンペーンを展開していく。2014年度シーズンは、2013年9月から2014年8月まで。繊維各社が、人選を行って公表したキャンペーンガールの起用を取りやめるのは異例。
※引用しました。


四十九日

2013年11月22日 | 日記

22日、今年10月に交通事故のため亡くなったお笑い芸人・桜塚やっくんこと斎藤恭央さんとマネージャーの砂守孝多郎さんの四十九日を迎え、やっくんのブログには続々と追悼の声が寄せられた。

 亡くなる2日前の10月3日に更新された最後の記事には、これまで5万件以上のコメントが寄せられているやっくんのブログ。死後1か月半以上たつ今もファンからのコメントが途絶えることはなく、この日も四十九日とあって、「今日はいよいよ旅立ちですね。寂しいです」「天国で穏やかに過ごせるようにお祈りしています」「やっくんに出会えて良かった。これからもずっとずっと大好きです」と150件を超える多くのメッセージがつづられた。

 また、やっくんが所属していた女装バンド「美女♂men Z」のメンバー・如月なつきは「今日はやっくんとマネージャーの四十九日です。無事に安心して天国へ行けたかな」とツイート。「今日も笑顔でいよう。明日も笑顔でいよう。二人は本当に人を笑顔にさせるのが大好きな人間でした。だから毎日笑顔でいよう。死ぬ時も笑顔でいよう」と二人の人柄に思いをはせた。

 一方、やっくんと2005年まで「あばれヌンチャク」としてコンビを組んでいた声優の竹内幸輔もツイッターで元相方を追悼。「去年の秋くらいかな。事務所の稽古場で2人で漫才。漫才は10年くらいやってなかったけど、体に染み付いてたのか意外とできちゃってお互いびっくり」とやっくんとの思い出を振り返り、二人で写る写真と共に故人をしのんだ。
※引用しました。