雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

製作発表

2013年11月26日 | 日記

歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)が25日、都内で行われた「市川海老蔵 古典への誘い」製作発表に登場した。

 「古典への誘い」は伝統芸能をより分かりやすく多角的に味わってもらおうと、海老蔵自らが企画し、12年からスタートした公演。3回目公演は、初回の再演で半能「石橋」、舞踊「連獅子」を上演する。海老蔵は「去年(初回)をみていただいて、思いのほか良かったという言葉が多かった。『連獅子』は『石橋』を見習ってできたもので、その両方を同時に見ることは当時の人にはかなわなかったこと。同時に見られることは今の時代に生きる人の特権ですし、新しい趣向をみていただきたい」とあいさつ。

 来年3月、熊本の八千代座で幕を開ける。この八千代座の公演では海老蔵の長女・麗禾ちゃん(2)を初お披露目する。「八千代座は今年初めてやらせていただいたんですが、素晴らしい劇場だった。まだ2歳ですが、彼女も歌舞伎に非常に興味を持っていて、歌舞伎も若いうちは女の子も出てもいいということもあるので、本人も出たいと言っているし、出そうかなと。踊るとかではなく、歌舞伎の匂いを感じてもらうことは彼女にとってもいいことなんじゃないか」と経緯を説明。

 稽古はまだというが、「DVDを再生したり、自分で見ていますね。妻の体内にいる時から聞いているわけですし、何となく分かっている部分もあるとは思うんです。稽古というのをする前の段階ですが、足を出して見得を切ったり、自分なりの“にらみ”はできているし、『海老蔵です、団十郎です』って口上はできているんです。その評価は難しいが、親バカにはなってしまうが、“おー!”と思うこともチラホラある」と目尻を下げた。

 熊本県PRキャラクター「くまモン」にも出演オファーを出しているといい、「子どもなので何が起こるかわからないですし、(絶対に出るとは)お約束はできないですが、娘もくまモンファンになりつつありますし、くまモンが出てくれれば、娘も毎日出るんじゃないかなと」と話し、笑わせた。

 公演は来年3月6~25日まで全国7都市22公演を行う。
※引用しました。


入団会見

2013年11月26日 | 日記

ソフトバンクは26日、ヤフオクドーム内で岡島秀樹投手(37=前アスレチックス傘下3A)の入団会見を行った。

 「僕のわがままで米国に挑戦させてもらったのに、球団はまた温かく迎えてくれた。この年では米国は厳しい。日本で野球人生を終わるつもり」と笑顔を見せた。

 ファンに向けては「ただいまという感じですね。岡島が出てきたら安心できるという投手になりたい」とメッセージを送った。1年契約で年俸は5500万円+出来高(金額は推定)。背番号は後日発表される。
※引用しました。


現役続行

2013年11月26日 | 日記

レスリング女子72キロ級五輪銅メダリストの浜口京子(35=ジャパンビバレッジ)が、年末の全日本選手権(12月21~23日、東京・代々木第二体育館)に出場することが25日、本紙の取材で明らかになった。昨夏のロンドン五輪以降、試合から遠ざかり去就が注目されていたが、現役続行を正式に決断。日本の女子レスリングを引っ張ってきた不屈の女王が、35歳にしてマットに帰ってくる。

 関係者の話を総合すると、浜口は秋ごろに出場の意思を固め、25日締め切りの全日本選手権のエントリー申請を行った。ロンドン五輪以降、試合に出ておらず、出場には日本レスリング協会の強化委員会の推薦が必要になるが、女子強化の最高責任者である栄和人女子強化委員長(53)は「あれだけの実績がある選手。もちろん推薦しますよ。浜口が出れば72キロ級も大いに盛り上がると思う」と本紙に明言。復帰の舞台が整い、現役続行が決まった。

 世界選手権を5度制覇し、2004年アテネ五輪、08年北京五輪では銅メダルを獲得した。3度目のロンドン五輪では、初戦の2回戦でまさかの敗退。「まだまだレスリングシューズを脱ぎたくない」と悔しさをあらわにしたが、去就について正式な方向性を示していなかった。

 その後、浜口はマットから一時離れ、イベントやテレビに出演。本来の「優しい京子ちゃん」でお茶の間に登場したが、闘争本能は衰えず1年前から練習を続けていた。また、今年はレスリングが2020年五輪実施競技から除外されるという大問題が起き、存続活動にも尽力した。その中で自分の調子と気持ちが高まる時期をうかがい、満を持して過去15度優勝している全日本を復帰の舞台に選んだ。

 父でコーチのアニマル浜口氏(66)は、ロンドン五輪敗退直後から早々と「リーオ、リーオ!」と叫び、16年リオデジャネイロ五輪出場へ現役続行を促した。今回の全日本出場も「アニマルパパに強要されたのでは?」と見られそうだが、実情は違うという。「表ではリオ、リオと言っていたが今回、アニマル浜口は、ひと言も『試合に出ろ!』とは言っていない。相談には乗っていたが、無理強いせず、本人が心を決めた」(浜口に近い関係者)。アニマル氏は愛娘を傍らで見守り、決断をサポートした。

 すでに一切のタレント活動を控え、走り込みからマット練習まで日々ハードな練習を積んでいる。練習の成果はすでに表れており「まるで岩のような体になっている」(前出の関係者)というから驚きだ。

 女子格闘技で35歳といえば大ベテランの域だが、パワーとスタミナはピカイチ。ルールが2分3ピリオドの2ピリオド先取制から3分2ピリオドのトータルポイント制に変わったことも、スタミナ自慢の浜口には有利に働くとみられる。年齢など関係なく、リオ五輪出場も決して夢ではない。前人未到の道をアニマル京子が歩み出す。  
※引用しました。


シングル3作連続首位

2013年11月26日 | 日記

第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された25日深夜、モーニング娘。のリーダー・道重さゆみがブログを更新し、落選の悔しさをつづった。モー娘。は今年11年ぶりにシングル3作連続首位を記録するなど、6年ぶりの出場が期待されていた。

 道重は「モーニング娘。♪」と題したブログ記事で、「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、今年、2013年の紅白歌合戦にモーニング娘。、、、出演する事はできませんでした」と報告。「今年の目標の一つでもあったのでもちろん悔しい気持ちはあります」と悔しさをにじませた。

 だが、続けて「ですが今年、シングルが3作連続一位をいただけたりして、コンサートでは、新しくファンになってくださった方にも、たくさん来ていただきました 今までのファンの方ももちろん、新しくファンになっていただけた方も含めて、たーーーーくさんの人に愛されてるモーニング娘。は、このまま突っ走ります」とつづると、前向きな姿勢を崩さず。「これからも、たくさんの人に今のモーニング娘。を知ってもらい、たくさんの人に愛されるグループでい続けたいと思いますっ みなさん、これからもよろしくお願いします」とさらなる飛躍を約束した。

 リーダーの道重のほか、鞘師里保、譜久村聖、生田衣梨奈といった他のメンバーもブログで紅白落選を悔しげに報告。だが鞘師が「今回はその思いは届きませんでしたが、来年からもチャンスはあります!!」とリベンジを誓うなど、いずれのメンバーも前向きな様子だ。
※引用しました。


入団会見

2013年11月26日 | 日記

中日は26日、巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)と契約を結んだ。同日午後、名古屋市内で小笠原が入団会見を行った。

 スーツに青いネクタイを締めた小笠原は「背番号は36番をつけさせていただくことになりました」と自ら明かした。落合GMからの提示で、同GMが現役時代に背負った3と6を合わせた数字だという。
※引用しました。


人的補償

2013年11月26日 | 日記

広島・松田オーナーが25日、大竹のFA移籍成立に対し、巨人に人的補償を求めることを明言した。

 28人のプロテクトから漏れた選手の中から、「ポジションは関係なく、若くて、いい選手を選ぶだろう」と話した。今後正式に選手リストが出た後に、野村監督らと相談して獲得する予定だ。
※引用しました。