Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

冬のボーナス

2008年12月09日 |  日記
世間ではボーナスの時季だけど、
フリーランスの僕には関係ない話だ(^^;

フリーになる前はもちろん正社員として働いていた。
東京では6年間会社勤めをした後、フリーになった。
山梨に戻ってからはなんとかデザイン会社に入社できたけど、
訳あって4年ほどで退社。フリーに転身した(^^
というわけで正社員として働いた期間はトータルしても10年。
その10年の会社勤めでボーナスを貰ったことがあるのは5回しかない。
しかも大企業じゃないので、ボーナスの金額も給料の1ヵ月分とか
1.5ヵ月分だったりとボーナスというにはかなりささやかな金額だ(>▽<;
それでも出ないよりはマシか・・・。

1982年に公開された『E.T』は、1997年公開の『もののけ姫』に
抜かれるまで日本での興行収入が1位を記録するという大ヒットだった。
この映画を配給したのはC.I.Cという会社なんだけど『E.T』1本のヒットで
その年の社員のボーナスが約20ヵ月分も出たそうだ。
20ヵ月分・・・・・て相当な金額だよね(>_<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿