Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

GKのCM「ガメラ篇」

2010年11月18日 | テレビ
「三井住友海上・GK」のCM第3弾「ガメラ篇」が13日からオンエアされている。
これがガメラファンとしては実にうれしいCMだ(^_^
CMは「GK」の存在により、みんなを守ってほしいという依頼が減っているガメラが、
GKと堀北さんに嫉妬するという内容で、
少年が「そんなCM気にしないでー!みんな本当はガメラに守ってほしいんだ」と言うと
サラリーマン風のおじさんが「僕は断然、掘北さんのGKだなぁ」と反論。
怒ったガメラが火(プラズマ火球)を吐くというもの(笑

このガメラは「ガメラ・大怪獣空中決戦」(1995)のガメラの型を元に
忠実に再現したものだという。
あの福岡ドームを壊したガメラだ(^_^;;
CMの舞台はなぜか渋谷のスクランブル交差点。
渋谷といえば「ガメラ3」(1999)では渋谷駅周辺を壊滅状態にしたことも(>▽<
ガメラは渋谷がお気に入り?
最後は「ガメラ~ 出てきなよー」という少年の呼びかけにも
甲羅に手足を引っ込めたまますねるガメラが笑える(>▽<


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wonderさま、ごめんください。 (ガメラ医師)
2010-11-19 18:32:25
 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
こんにちは。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、今月放送開始となりました「三井住友海上CMのガメラ」に言及された記事をまとめておりまして、この度11月19日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「ガメラCMのレビュー記事」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
はじめまして (wonder@管理人)
2010-11-20 16:57:58
ガメラ医師さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
Blogも拝見いたしました(^_^
「小さき勇者たち」(2006)も悪くはなかったんですが、
ちゃんとしたガメラ映画をもう一度観たいと
強く願っています。
堀北さん主演もいいですね(^_^
返信する

コメントを投稿