Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

雪かきで腰が痛い・・・。

2008年01月23日 |  日記
雪が降らないよね・・・なんて言っていたら、
関東(山梨も含めて)は久しぶりに大雪となった。
大雪と言っても15cm程度だから雪国の方に
「その程度では大雪とは言わん!」と怒られそうだけど(笑

たまたま今日は出かける用事がなく、1日家で仕事を
するつもりでいたので、雪かきをすることになった。

家の前の道路とその周辺の道路、庭を2時間ほどかけて雪をかいた。
小降りになった夕方にも従兄弟が経営しているそば屋の駐車場と
周辺の道路の雪かきを手伝った。

久しぶりにいい汗をかいてお風呂に入ったら
腰が痛みだした。
慣れない力仕事をやったからだね・・・。
しばらくこの痛みは続きそうだ(><)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ネタは食いつきます(^^ (花形右京)
2008-01-24 01:45:55
ここ富山から言わせてもらえば15cmは雪が積もった内には入りません。
とは言えここ2年はこっちも大雪にはなってないのですが・・あの程度の雪で大騒ぎしてる朝の情報番組見てると呆れ返ってしまいました・・。

雪かきはホント腰を使います。
ボクは腰痛が癖になってるようなんで、車出すのに不便ではないところの雪はそのまま放置プレーにしています。

腰はホント癖になるので要注意!
アグルさんご自愛くださいね。
これぐらい大丈夫と感じてるくらいの時に一度病院に診てもらった方がいいとは思いますですハイ。
返信する
運動不足です (@管理人)
2008-01-24 18:04:09
右京さん
コメントありがとうございます。
腰は単なる運動不足なので
3~4日で痛みはとれると思います。

ところで、積雪が15cmと書きましたが、
甲府で4cm程度と正式に発表がありました。
うちの地域(中央市)はやや山に近く
甲府と比べると2度くらい気温が低いので
積雪は多くても8cm程度だったと思います。
すみません大袈裟に書いてしまいました(笑
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-24 23:35:49
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
感謝です! (@管理人)
2008-01-25 23:34:05
腰痛アドバイザーさん
コメント&アドバイスありがとうございます。

「3分腰痛解消法」やってみます(^▽^
返信する

コメントを投稿