Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

熱帯夜に考えること

2011年08月11日 |  日記
今日は暑かった・・・・。
熊谷と甲府が最高気温37°Cという記録で、全国上位に(>_<;;;
高校野球では1回戦敗退だったのに、暑さでは全国制覇か?
なんだかなー 山梨県(^_^;;;
夜になってもまだ32°Cもあるから驚く・・・。

しかし、この「暑い」というエネルギー、
冬になんとか使えないものか?
つまり、この暑さをなんらかの方法で小型の箱などに瞬間的に保存して、
寒い冬の夜にその箱を開けると、夏の暑い空気が部屋を暖める・・・というもの(^_^
青い猫型ロボットがポケットから出しそうな機械だけど、
そんなシステムが開発されたら便利だよね。エコでもあるし。
携帯電話の利便性ばかりを追求しないで、
もっとこういうものを考えてくれないかなぁ、日本の技術者は・・・(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿