Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ウルトラマンはつるのくんの夢

2008年01月20日 | テレビ
今日の「ウチくる?!」はおバカキャラがすっかり定着してしまったつるの剛士くんだ。
つるのくんと言えば、「ウルトラマンダイナ」(1997~1998年)の主役アスカ・シン。
熱血バカなキャラはつるのくんそのものだった(笑
「ダイナ」が終了するとヒーロー物の宿命として忘れられた存在になってしまった。
ところが昨年「ヘキサゴン」で大ブレイク。
おバカではあるけれど人柄の良さで今また人気者に・・・。

そんなつるのくんの「ウチくる?!」は「ヘキサゴン」で共演の山本モナさんや
「羞恥心」のメンバーの登場でめちゃくちゃ笑えた。
番組終盤では両親が登場して、お父さんが息子宛に手紙を読んでちょっと泣けたけど
その手紙の内容に感心した。
それによると、つるのくんは
「ウルトラマンになりたい」「芸能人になってフジテレビに出たい」というのが
子供の頃からの大きな夢だったそうだ。(なんでフジテレビなのか分からないが)
そこでつるのくんはずっと『思いは必ず実現する』という言葉を信じ、
まるで成功哲学者ナポレオン・ヒルの生き方を実践したかのように
その2つの夢を見事に叶えてしまった。
「ヘキサゴン」の収録でフジテレビに来る時は今でもうれしくて緊張するとのこと。

『思いは必ず実現する』・・・これを実行したつるのくん。
ただのおバカではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿