Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「フォーリーブス」の一葉散る・・・

2009年01月29日 | 訃報
多くのジャニーズ事務所所属のグループの中で、
フォーリーブスだけは別格だと僕は今でも思っている。
最近は、無精髭を生やしていたり、坊主頭にピアスでどう見ても
チンピラにしか思えない風貌だったり、平気でエロ話をしたり、
腰でパンツを履いてだらしない格好だったり・・・と
とてもアイドルとは思えない連中が多いけど、
フォーリーブスはほんとにきれいなアイドルだった。
(芸能界全体がそういう時代だったということもあるんだけど)

そんなフォーリーブスにおいて、やや危険な香りがした狼ヘアのコーちゃん。
そのコーちゃんの対極にいたのが七三分けのター坊だった。
フォーリーブスのリードボーカルを務めていたほど歌がうまく、
フォーリーブスの歌声の7割は彼の声だ(^^

1968年にデビューして、78年に解散しているから、
グループとしては10年しか活動していなかったことになる。
解散の理由を僕は憶えているが、たしか
『30歳になるのにもうアイドルは続けられない』というのが解散の理由だった。
この時ター坊は27歳、いちばん年上のコーちゃんは30歳だった。
今、「SMAP」は全員が30代。中居くんとキムタクは36歳になる(^^:
「少年隊」にいたっては3人が40代のオッサンだ(>▽<
まだまだ若手だと思っていた「嵐」もリーダー・大野くんが27歳で
当時のター坊の年齢になっている。
「嵐」はまだこの先10年はアイドルをやっていそうな勢いだけど(笑

東京に住んでいた時、仕事の関係でコーちゃんとトシ坊には会ったことが
あるけど、僕がいちばん会いたかったのは実はター坊だった・・・。

心よりご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿