Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ゆるキャラ

2012年06月29日 |  日記
お世話になってます「フォネット」さんからのご依頼で、キャラクターを
制作しました。
ゆるキャラってやつですね(^_^

今回は「フォネットTV」のマスコットキャラクター。
名前はまだ決まってないようだけど、「いちばんグループ」なので
「イッチャン」てとこでしょうか(^_^;;;

ところで、水曜の「笑っていいとも!」のオープニングに「ゆるキャラJAPAN」と
いうコーナーができるくらい今、ゆるキャラがブームのようだよ(^_^;;
このコーナーは毎回2対のゆるキャラが登場してそのキャッチフレーズを
みんなで提案するというもの。
今週登場した埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」は着ぐるみが
めちゃくちゃかわいくて「負けたー」と思った(笑
ちなみに昨年の「ゆるキャラグランプリ2011」では「ふっかちゃん」は6位。
熊本県の「くまモン」が1位でした。
「くまモン」はとぼけた感じが好きだな。
というわけで「ゆるキャラ」は奥が深い(>▽<;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿