Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

グラウンド・ゴルフに挑戦!

2008年01月03日 |  日記
わが街では毎年元日に「グラウンド・ゴルフ大会」が行なわれている。
グラウンド・ゴルフをやっている人はもちろん、未経験者も気軽に
参加できるということだったので、今回初めて大会に出てみた。
参加者は60~70代のお年寄りやグラウンド・ゴルフ歴十数年のベテラン、
小中学生の女の子とさまざま。

前に一度、遊びでやったことがあるのでルール、スコアの付け方は
知っているんだけど本格的にやったのは初めて。
5人づつのグループに別れて8つのコースを2度回った。
最初は遊びのつもりで気楽にやっていたけど
ベテランの人との差が出始めるとあせってきた。
かなり真剣にやらないといいスコアが出せない。
誰でも気軽にできるゲームのようなものだと思っていたけど
ちゃんとしたスポーツなんだよね・・・。

今年は本格的に習ってみようかと思う。
来年は優勝を狙いたい(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿