Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

朝ドラの六角さん

2012年01月14日 | テレビ
朝ドラ「カーネーション」の11日放送分からオハラ洋装店の経理として
松田恵(まつだ めぐみ)という男が登場している。
名前からして女性だと思っていたので驚くという初登場シーンが笑えた。

この松田恵を演じているのが六角精児さん。
僕の記憶だと六角さんの朝ドラ出演は「純情きらり」(2006年)以来だ。
「純情・・・」ではヒロインの店を乗っ取ろうとする悪い男を演じていたので、
今度も悪いやつかと思いきやヒロイン・糸子を支える「頼れる男」という
役柄で安心した(^_^;;
服飾業界に詳しく、ヒロインが直面する問題にズバリとアドバイスする
姿はまるで「相棒」の米沢さんだ(笑

朝ドラのすぐ後に放送している「あさイチ」の準レギュラーでもある六角さん。
もし悪役として朝ドラに出ていたら、この「あさイチ」にはちょっと
出づらかっただろうなぁ・・・(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿