Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

夏ドラマの最終回

2008年09月23日 | テレビ
7月に始まった夏のドラマもいよいよラスト。
あちこちで最終回を迎えている。
昨日、最終回だった「あんどーなつ」(TBS)と
「太陽と海の教室」(フジ)。
貫地谷しほりちゃんのやや抑えた演技が素晴らしかった
「あんどーなつ」は、老舗の和菓子屋が舞台ということもあり、
最近のドラマとしては珍しくゆったりとした独特なテンポが
心地よい作品だったね。
かなり「和」「伝統」「粋」・・・を意識した作りだったと思う。
MONKEY MAJIKが歌う主題歌『ただ、ありがとう』も
ドラマにぴったりだった。
今年上半期のドラマではダントツに良かった(^^
PART2を期待したい。

なんか収拾がつかなくなって途中でや~めた・・・というような
終わり方だった「太陽と海の教室」。
もっと主人公の熱血ドラマかと思ったらだいぶ違っていた(>_<
この時代、単純な学園ものはもう作れないのか?!
太陽のような明るさもなければ、海のさわやかさもなかったドラマ。
タイトルだけがカラ周りしていたような気がする・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ、ありがとう… (万年寝太郎)
2008-10-19 10:42:00
『あんどーなつ』は、月曜夜8時の「ナショナル劇場」として最後の作品でした。
主題歌の「ただ、ありがとう」というタイトルは、そのまま「長らくのご愛顧、ただただ、ありがとうございます」という感謝の気持ちが込められているように感じました。

コメントを投稿