Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

太田光登場!

2011年01月15日 | テレビ
「週刊ブックレビュー」に太田光くんが登場した。
読書家でこの番組のファンでもある太田くんは、
前半の本を紹介する書評ゲストとして過去に番組に出演したことがあり、
読書家の芸人・太田光として3冊の本を紹介した。
今回は「ブックレビュー」後半部分の特集で、「作家・太田光」として登場。
自身の小説デビューとなった「マボロシの鳥」について
ところどころ太田流の笑えないギャグを交えながら熱く語った(^_^;;
僕はまだこの本を読んでないけど、太田くんが勝手にライバルだと
言ってる斎藤智裕(水嶋ヒロ)の「KAGEROU」よりは興味はある。

それにしても以前、この番組のアシスタントだった中江有里さんのMCがうまいと感じた。
時々出る太田くんのひやひやするコメントに対しても実にうまく処理していた(^_^;;
児玉さんや藤沢さんだったらどんな反応だっただろうとちょっと心配になった・・・。
ちなみに次週の「週刊ブックレビュー」のMCは藤沢周さんだ(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿