Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「太田総理」のゴミ問題

2007年08月17日 | テレビ
「太田総理」の今回のテーマについて、僕も一言。

日本はA型(血液型)社会なので、きっちりしているのはいいと思うが
きっちりとし過ぎな所がある。ちなみに僕はB型(笑

例えば衣料関係。
僕はよく1,000~1,500円の安いシャツ(チェック柄)を買うけれど、
どんだけ、高級なシャツなんだ!・・・というくらいの包装がされている。
首回りと襟もとにはプラスチックの型がはめてあり、
シャツ全体は厚紙で固定され、幾つものピンが留めてある。
1,000円ちょっとのシャツがこれである。過剰包装にもほどがある。
外国みたいに単純に袋に入っているだけでいいじゃん(笑
ゴミが増えるだけだ。

とにかく消費者はもちろんゴミ問題を考えるが、
生産者側ももう少し考えていただきたいです。

それにしても毎回「太田総理」は面白い。
もうずいぶんと「Mステ」観てないなぁ・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田総理について (花形右京)
2007-08-19 19:25:40
続けてアグルさんこんばんは!
「太田総理」ノーカット版を見てみたいものです(^^
この手の番組がゴールデンで放送されるのは良い事とは思うのですが、日テレ金曜8時はボクにとっては・・かつての刑事の時間。フクザツではありますが、
この番組「たけしのTVタックル」よりはバラエティとして成立してると思います。
返信する
金曜8時は・・・ (@管理人)
2007-08-19 23:57:06
かつて日テレの金曜8時といえば、
あの刑事ドラマでしたね。
打倒!「太陽にほえろ!」ということで
『金八先生』が生まれた訳ですから。

8時台に刑事ドラマというのは今では考えられないですね。
今は「相棒」シリーズやサスペンスなどの刑事ものは
ほとんどが9時台ですから。

・・・と思いきや今テレ朝で放送中の「女刑事みずき」は
8時からの放送でした。
わが家ではこの時間は「TVチャンピオン」(テレ東)か
「奇跡体験!アンビリバボー」(フジ)を観ています(笑
返信する

コメントを投稿