もう数日前だけど、車を車検に出した。
2005年に購入したラパン(パールホワイト)も今回が3度目の車検。
走行距離は多くはないものの、もう7年目なのでいろいろと劣化している
部分があるということで5日ほどの「長期入院」となった(^_^;;
その際にSUZUKIアリーナで代車として借りたのが最新の「ワゴンR」。
ラパンと同じ軽自動車なのにその大きさに圧倒した。
軽自動車の車体規格が変わったというけど、最近の「軽」はどれもデカい(笑
「ワゴンR」はもちろん、同じスズキの「MRワゴン」、ダイハツの「タント」
などワゴン系は特に大きい。
軽自動車でダイハツ、スズキに遅れをとったホンダが起死回生で発表した
「Nボックス」を最近よく見かけるけど、ありゃ軽自動車じゃない(^_^;;;
ところで最近の車は、エンジンのスタートシステムがキーを回すのではなく、
ブレーキを踏んでスイッチを押すキーレスプッシュスタートシステムが主流。
ワゴンRもそのタイプで初めは戸惑ったけど、慣れるとこれがなかなか良い。
丸いスイッチを押すだけでエンジンがかかる心地よさはクセになる(>▽<;;
2005年に購入したラパン(パールホワイト)も今回が3度目の車検。
走行距離は多くはないものの、もう7年目なのでいろいろと劣化している
部分があるということで5日ほどの「長期入院」となった(^_^;;
その際にSUZUKIアリーナで代車として借りたのが最新の「ワゴンR」。
ラパンと同じ軽自動車なのにその大きさに圧倒した。
軽自動車の車体規格が変わったというけど、最近の「軽」はどれもデカい(笑
「ワゴンR」はもちろん、同じスズキの「MRワゴン」、ダイハツの「タント」
などワゴン系は特に大きい。
軽自動車でダイハツ、スズキに遅れをとったホンダが起死回生で発表した
「Nボックス」を最近よく見かけるけど、ありゃ軽自動車じゃない(^_^;;;
ところで最近の車は、エンジンのスタートシステムがキーを回すのではなく、
ブレーキを踏んでスイッチを押すキーレスプッシュスタートシステムが主流。
ワゴンRもそのタイプで初めは戸惑ったけど、慣れるとこれがなかなか良い。
丸いスイッチを押すだけでエンジンがかかる心地よさはクセになる(>▽<;;