ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

BOSS CE-20 Dimensional Processor CHORUS ENSEMBLE

2023-09-05 00:00:00 | エフェクター・コレクション


CE-20 CHORUS ENSEMBLE
2001年12月登場
ツイン・ペダル・シリーズのコーラス・ペダルです。

2011年1月にヤフオクで購入。
たしか6000円くらいで安く落札できたと記憶しています。


OD-20と一緒にこいつも久しぶりに引っ張り出してみました。
CE-20の気に入っているポイントは色!ですね。(笑)
ラメの入った鮮やかなブルーにシルバーのパネル、さらにRATEの周期に会わせて光る青いLEDがとても美しい。
もうひとつ気に入っていることがあって、それはRolandのSDD-320 Dimension Dのモデリングが入っているところデス!!
BOSSのDC-2や技シリーズのDC-2Wも欲しいなと思っているのですが、とりあえずCE-20のDimensionのモデリングで満足しています。


オリジナルのCE-1を所有しているのでCE-20のCE-1モデリングと比べてみたところCE-1実機オリジナルの方が少しだけ変調感が強くウォームな印象、CE-20のCE-1モデリングはそれに比べると少しクリアな印象に感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS OD-20 OverDrive/Distor... | トップ | 「ぼっち・ざ・ろっく!」- ... »
最新の画像もっと見る

エフェクター・コレクション」カテゴリの最新記事