ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

ディスクユニオン 個人情報漏えい

2022-06-29 19:28:20 | ひとりごと

ディスクユニオンさぁ・・・

27日にディスクユニオンから個人情報が流出している可能性がある?!という情報をネットで知り、
その後SNSなどで情報を追っていましたがようやく公表されました・・・。

今回の件で感じたのは発表の遅さと顧客への不誠実さですね。
24日に個人情報が漏えいしている可能性があることを確認したという事ですが、
本来ならば一刻も早く注意喚起すべき状況にもかかわらず、24日以降もディスユニオン公式Twitterアカウントや各店舗Twitterアカウントにて商品情報や入荷案内などをのんきにしていましたね。
公表できない状況だったのならばこういったセールス的な情報発信も控えるべきだったのでは?!と感じています。
なのでお詫びや謝罪の気持ちなどはこの報告からは一切伝わってきません。



ディスクユニオンのアカウントのパスワードは登録時にランダムに生成されたものを使っており、他では一切使いまわしていなかったのが唯一の救い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Star Wars 【ライブ配信】最... | トップ | Ibanez Edge / Lo-Pro Edge ... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事