ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

第二作業場 兼 休憩所 兼 図書室

2017-12-02 16:25:57 | 日記
先日設置したユニットハウスですが、まず床にコンパネを敷き詰め、窓にフィルムを貼り、電気工事し一旦終了。

その後、あまり使わない旋盤・糸鋸・超仕上げ鉋盤を移設しました。

少しスペースがあるので本棚を置き、小テーブルとスツールを置き、木工教室の休憩所にも使えるようになりました。

本棚には埃予防にビニールシートを張りましたが、最近は帯電防止のビニールなんて売ってるんですね~。作業場には汚れ難く最適です。

とりあえず完了!! 

工房が広くなったので木工教室の1回の人数を3名から4名に増やす事ができ、入会待ち解消になりました。

只今、木工教室の入会待ちの人数0名 予約状況をみて、あと1~2名増員できるかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニットハウス設置 | トップ | 冷温庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事