ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

塗料

2012-08-03 09:55:20 | 木工
次の仕事で使う塗料が届いた。

いつものオイルとは違う“指定”の塗料です。
成分はシリコン樹脂でF☆☆☆☆の表記があります。
まだ使ってはいませんがオイル塗装よりサラッとした感覚で無塗装に近いのかな?
黄変しない(少ない)ならメープルの家具に使えるかも? なんて思いました。

※メープルの場合、オイルを塗ると黄色くなりムラっぽくなるので次の仕事では違う塗装を試してみたいと思案中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旋盤の上の照明 | トップ | 3層合板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事