「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

タイで「新緯度ワイン」を味わう(2)

2015-09-25 16:19:29 | 2015 タイ ワイナリー
「PBヴァレー カオヤイ ワイナリー」から、20分くらいの所にあるのが、「GranMonte(グランモンテ) ワイナリー」です。

こちらは、PBワイナリーに比べて規模が小さいワイナリーですが、手入れが行き届いた畑に囲まれた気持ちのよい空間でした。

フランスでワイン造りを学んだ女性醸造家ニッキ・ロヒトナヴィーが造るワインは、本格的な味わいのワインで、フランスをはじめとするヨーロッパにも輸出されているみたいです。

有料テイスティングで、4種類のワインを試飲しました。

最初に飲んだシラー種のロゼワインは、とても洗練された上品な味わいでした。
香港のインナーナショナル ワイン&スピリッツでゴールドメダルを取っているのが納得の味わい。
500ml入りとはいえ、590バーツ(約2100円)でPBのロゼに比べたら、かなりコスパが高いワインです。

白はヴィオニエ種によるものです。
こちらも、タイのワインコンクールで毎年受賞し、デキャンター ワールド ワイン2014でも銅メダルと、国内外でも評価されている調和の取れたワインです。

赤ワインの最初は、ニューリリースのシラー種によるワイン。
シラー種の個性が十分に出ている香り豊かでコクのある赤ワインでした。
価格は、840バーツ(約3000円)。

最後の赤ワインは、「2011 オリエント シラー」、同じくシラー種のワインですが、固さがとれたマイルドで芳醇な香りのワインでした。
価格は、1800バーツ(約6600円)。

試飲用のグラスのシートに、詳しいワインの情報もきちんと記載されています。

近くにグランモンテのワインが、ワイナリー価格で飲めるイタリアンレストランが併設されています。

気持ちのよいテラス席があるお店で、お昼をおいしくいただきました。

「オリエント シラー」をグラス1杯ずつ飲んで、オードブル、サラダ、パスタを飲んでも、一人1200円くらいと、大変リーズナブルでした。

ここは宿泊施設も備えていて、避暑をかねて訪れ、おいしいワインを飲むのには、いいワイナリーですね。

観光として訪れるなら、「PBヴァレー カオヤイ ワイナリー」。
美味しいワインを飲みに訪れるなら「グランモンテ ワイナリー」がお勧めです。

もちろん、私みたいにツアーで行くなら、どちらも訪れることができます。

バンコクは、日本人には人気の観光スポットで、何度か訪れている方も多いかと思います。

チャンスがあれば、新緯度ワインが楽しめるワイナリーツアーに参加してみるのもいいかもしれませんよ♪












 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイで「新緯度ワイン」を味... | トップ | 残りのシルバーウィークは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 タイ ワイナリー」カテゴリの最新記事