団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

弊社に対する関東財務局長による行政処分についてのお知らせ

2020-03-05 07:47:58 | 経済

弊社に対する関東財務局長による行政処分についてのお知らせ

2020年3月5日(木)

 以前取引のあったNew-S証券から封書がきました。

 約2か月後に開封して、ギョ!でありました。

 最初に目に飛び込んできた文字が「行政処分」! 何のことか分かりませんが、ただならぬことではありませんですなぁ。

 

 「約2か月後に開封」というのは、実はその約1か月前に、この証券会社と取引を中止しまして、それに関する何らかの連絡と思っていたからであります。

 

 

 十分理解できませんが、

①金融商品取引業等の登録を受けていない者に有価証券の勧誘を行わせていた。

②隠蔽するため「商品説明はしていない」旨答えるよう依頼するなど、検査を妨害した。

③チェックすべき内部管理態勢が不十分であった。

 

 

 

 この証券会社は、℡により取引ができるので便利でした。担当者とはいろんな情報交換ができ、勉強にもなりました。

 また、取引を終了するに当たり、担当者から温かい言葉をかけていただきました。大分損をしたからかも知れません。(笑)

 

 あっ、私が取引している最中のことではありませんでしたので、私に何らの影響もありません。影響のない顧客に対しても全て通知するようお上からお達しがあったということでありました。ヘッヘッー!

 中央省庁はこのような権力行政を行っていますので、おのずと頭が高くなりますですなぁ。新型コロナウィルスの対応を見ても伺えます。

 

 主治医がPCR検査が必要だと訴えても、検査をしない! 検査が集中したらパンクすると言いながら、検査数の実態はキャパに遠く及ばない。中央省庁役人に対する検査が必要であります。(プン プン)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一律一斉休校 | トップ | 含み資産の活用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事