団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

田島

2019-05-18 05:56:49 | お出かけ

田島

2019年5月18日(土)

 3月22日、田島へ行って参りました。広島県福山市にある瀬戸内海に浮かぶ島であります。TVで報道されたんですわ。

 

 我家から車で約100㎞彼方にあります。途中、昼食をいたしました。かつ庵。

 お持ち帰りもできます。

 

 ロースかつ丼490円也を注文いたしました。

 かつ丼は美味しいので、つい食べ過ぎで後悔するのであります。ご飯半分程度で良いのです。

 

 田島の鮮魚店です。ぴっちぴちの鮮魚さかなやさんとあります。

 

 

 座布団のようなヒラメがありました。

 グチです。getいたしました。安かったからです。でも鮮度が良いので美味しかったですよ。

 卸やさんの感覚で行くと、率直に言って高いです。鮮度目当てで行くとreasonableかも知れません。

 タコ1㎏2,500円也をあります。近々従弟から同1,500円で譲り受ける予定です。参照価格であります。

 

 3月26日、職場の先輩と行った店であります。店名を写すために撮った写真でありますが、突風が吹いて見えません。私ぁ、当然忘れています。この店もTVで紹介されたのであります。

 海鮮丼が1080円也が売りであります。

 

 「せんじがら」というのがあります。広島オリジナルと思います。

https://matome.naver.jp/odai/2142664177800788401

 

 この日、先輩と何を話したのか、全く覚えていないのであります。

 

 3月12日、何やら工事をしている現場を発見いたしました。

 よく見ると、市道を掘削しておりますです。

 市道にはみ出して構造物を造っているように見えました。

 

 こういう場合、市道の専用許可の表示をしなければならないことになっています。しかし、建物の回りを見回って見ても、何も無い!

 翌日、区役所の担当者へ状況を説明すると、「違法」だと言います。直ぐに現地を見るように行った方が良いのではないか、と指摘したのですが、翌々日確認すると行っていない! 「違法」を放置することそのものが違法でしょ!と思います。

 法に則り適正に対処するのか?と尋ねたところ、しぶしぶと認めました。「しぶしぶ」というのは、「法に則り対処する」となかなか言わなかったのであります。ヤル気がない雰囲気を感じたのですが、極め付きは、これです。 

 結果を私に報告すると担当者は宣ったのでありますが、今日に至るも全く連絡すらありません。この担当者は大嘘付きであります。市の職員としての資格はありません。

 

 これは、3月19日に撮った写真です。「証拠隠滅」されていましたです。

 

 これ、市道の上空を専用しているのでありますが、大嘘付きの職員のいる市が適正に徴収しているか大いに疑問であります。何時か情報の開示請求をしてみたいと思っています。

 

 これ、3月21日にTVで報道があったものです。福顔であります。

 山崎パンは上手く宣伝に利用すると、大ブレイクすると思うのですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤崎漁港 | トップ | 股関節症により広大へ通院 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事