団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

安倍嘘つき劇場の何幕目でしたっけ!

2018-05-22 17:28:56 | 政治

安倍嘘つき劇場の何幕目でしたっけ!

2018年5月22日(火)

 安倍嘘つき劇場は、もう何幕も見ました。辟易するほどです。またまた新たな幕開けになりましたです。

 5月22日の朝日新聞です。

 

 安倍首相は、加計学園の獣医学部の計画を2017年1月20に初めて知ったと主張していますが、それより前2015年2月25日に加計理事長と会って獣医学部のことを話し合っていたのです。(そういう記事です。)

 安倍首相側も加計側も即座に会っていないと否定いたしました。まぁ、手際よく口裏合わせをしていることは伺われました。

 ・・で、この文書を否定する論理ですが、安倍氏側のですよ、私にも予想が付きません。でも、嘘つきの才能がある人間は一応もっともらしい理屈は付けるんですね。

 既に一部出ています。「伝聞の伝聞だ」と。でも、伝聞が必ずしも間違いということはありますまい。

 当時の首相動向を持ちだすかな・・?「分刻みの日程をこなしているので、会う暇なんてありません。」でも、TV報道でもありましたが、当日の首相動向で、時間的に全く余裕がないということはなかったですね。

 何か、物証を持ちだして見せるかな? →到底そんなものはありませんです。

 

 ということは結論は決まっていて、知らぬ存ぜぬで、証人喚問も参考人招致も応じず、ただひたすら国会が終了して人々が忘れるのを辛抱強く待つという作戦になるしかないようですね。

 

 つまりは、今度の幕は幕が上がっても、何にも見えない真っ暗、いや真っ黒な舞台ですワ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条秀樹さん死去 | トップ | 股関節検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事