団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

インプレッサ 3回目のリコール

2021-05-09 16:34:11 | 

インプレッサ 3回目のリコール

2021年05月09日(日)

 

 我が車インプレッサが、3回目のリコールとなりました。1回目は納車半年頃だったと思います。この時は、検査不正によるもので、スバルという会社に不信を持ちましたです。

 

インプレッサ リコール -  団塊世代の人生時計 (goo.ne.jp)

 

 私は昔人間で、車って故障するものだと思っていましたので、リコールがあったといって余り気にならないのでありますが、整備工場まで約45分かかりますので、それが苦痛なのであります。

 

 この「ご案内」は04月25日に届きました、文書には日付けがありません。常識がない企業であります。


 イグニッションコイルの不良ということです。プラグを高圧にする部品ですね。



 4年目の点検と併せて整備をしてもらいました。

 約37,000㎞走行しています。移動手段としては特段不具合はないのでありますが、飽きがきているのであります。今年中に替えたいのでありますが、wifeの顔色を伺いながらであります。(笑)

 今コロナで外出がママならないのでありますが、車だとある程度環境と隔絶できますので、安心して外出できます。車を所有して20年近くなりますが、これくらいメリットを感じたことはありません。

 

 そのコロナでありますが、危機的状況が増幅しておりますです。このたびの4波は関西地方を中心に爆発いたしまして、関東圏に続いて、全国に蔓延いたしました。

 

 入院や在宅を含めて療養者数の推移です。(朝日新聞)

・03/10     11634      この頃のミニマムです。

・03/21     13383      緊急事態宣言の解除

・04/02     20216

・04/12     30467

・04/19     40588

・04/26     51302

・05/03     60297

 

 最近は、1週間で約10000人増えています。3波マキシマムが01/10の71270人でした。今週中にはこれを上回ることは必至です。

 今回の4波は変異株により感染しやすいので、第3波よりか波が大きくなることは間違いありません。

 この状況で政権は、オリパラを強行しようとしています。狂気!であります。私は、アスリートから開催中止という声が挙がらないのが不思議でなりません。アスリートファーストと言われているので、積極的に発言する責任があるでしょ!

 

 ワクチンの優先接種を受け、当然というような意識の選手を応援どころか、観る気も起りませんですわ。「起る」ではなく「怒る」という気持ちの方が強いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療提供体制 | トップ | クラス会で集まったのですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事