団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

心臓カテーテル検査を延期しました

2021-05-11 05:45:06 | 健康・病気

心臓カテーテル検査を延期しました

2021年05月11日(火)

 

 5月に心臓カテーテル検査をする予定でしたが、延期してもらいました。

 


 10日、心臓カテーテル検査実施予定の病院へ赴きました。

 医療相談室で、私の考えを説明しました。

・コロナ患者で医療が逼迫していて、私のカテ検は、早期にする必要がないと思うので、医療機関に負荷をかけたくない。

 注 広島市のコロナ感染の状況は東京よりか酷いんです。東京でいえば1200人程度の新規感染確認数でステージ4です。これが1週間も続けば、間違いなく入院ベットはオーバーフローします。

 

 担当Dr.にその意向を伝えてもらいたかったのですが、Dr.に直接会わせてくれました。幸運でありました。

 Dr.に私の意向を伝え、延期になったのであります。





 11月01日にカテ検の前検査をする予定となりました。

 Dr.の予想では、コロナはまだまだ早期収束は見通せないので半年後となったのであります。

 

 




 長男の妻から私のwifeにサクランボが送られてきました。母の日のプレゼントであります。父の日には無いのであります。(ハハハッ)

 私はつくづくwifeに感謝しておりますです。嫁姑の争いどころか、小姑とも一切争いがないのです。むしろ関係は極めて良好以上です。それで私の気苦労は一切ありませんでした。悪いのは私との関係だけであります。(ハハハッ)

 



 航空便で送られてきたんですね。その日に獲ったものだと思います。

 一言でいうと、上品な味であります。わざわざ高いお金を出して送ってくるものかと思ったのでありますが、気持ちが詰まっていると考えることにいたしましょう。

 

 昨日の国会では、菅総理大臣は、オリパラの強行に執念を見せたようであります。開催することにより、自らの延命を図るとしか思いようがありません。

 あっ!あの時のオリンピックね!と歴史に残るような「大会」になるのであります。「あの時の」とは、コロナの影響で来れないアスリートもいると考えられますので、そんな大会で優勝しても、参考記録程度のイメージになるということであります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会で集まったのですが... | トップ | 広島市の高齢者接種予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事