団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

クルマをぶつけちゃいました

2021-03-28 16:24:41 | 

クルマをぶつけちゃいました

2021年03月28日(日)

 

 クルマをぶつけちゃいました。

 


 これは、02月26日に撮ったものですが、この数日前にバックしていて壁にぶつけたのであります。

 クルマの運転が下手になっているのであります。全方位的に見切り感覚が減衰していて、特にバックが下手になっています。

 下手になるのは、不思議ではありません。クルマの方で認識するシステムが進化していまして、人間の感覚を不要としているからであります。

 新聞報道によると、75歳以上の免許更新の際、交通違反歴のあるドライヴァーに対しては、実技検査を行うということでした。私は全員検査すべきと思いますです。



 不思議なのは、これであります。修理費14,982円也! これいくら何でも高いであります。バックフォグレンズなんて、原価1,000円もしませんですぞ。

 私はクルマの値段は超安いと思います。大量生産のなせる技と思いますけど。個々の部品はそれに比べると超高いです。恐らくですが多分個々の部品を全て買うと車両価格の3倍はするのじゃなかろうかと思います。

 高い授業料と思うことにいたしましょう。(苦笑)

 



 味の駅。味な名前であります。wifeと物色したのでありますが、コスパ的に少々お高い感じでありました。


 マツダのK360という三輪トラックです。私が中学校の頃売れてましたです。

 とある島の中のスーパーです。鯛のアラが100円也! 広島の相場の三分の一であります。どうしてこのような価格差になるのか、理解できません。島で自分自身で魚を獲る人が多く、需要が少ないのか・・?

 小学校の同級生から、ワカメをいただきました。これ、2か月かかっても食べきれません。3世帯にお裾分けいたしました。

 

 

 冒頭のクルマをぶつけた件では、実は落ち込んだんです。余計なお金がかかるということもさることながら、下手になったというのが名状し難い重苦しさになりました。「寄る年波には勝てない」。この言葉がヒタヒタと忍び寄ってくるような恐怖であります。

 一杯飲むと、大きな気分になり、払拭するので不思議であります。(ハハハッ)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・いすゞ再び提携 | トップ | マッチポンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事