しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

手縫いのバッグ

2013-07-07 16:57:36 | 携帯写真 レザークラフト バイク 


製作課題であった巾着型のバッグが
ようやく出来上がった。




女ものなのだが、意に反して無骨な出来に成った。
花柄をカービングしているときは楽しかったが、
1000針近い手縫いは左手握力が40%程の自分には拷問。




完成の御祝いに大家さん(妻)が、季節限定アスパラバーガーを近所の
60年以上続くアメリカンレストランで注文してくれた。


重ねたこのサイズでは、馬でもない限りかぶりつけない。



サイズも凄いが、良くある奇をてらった際物料理ではない。
アスパラガスは25cm近くあり、4本添えられている。
二種類のソース、米国製のケチャップと辛子、玉ねぎのみじん切りが供され、
写真の形で運ばれる丁寧で上質な米国料理であった。

米国で発達したシェリダンスタイルのレザークラフトを目指す自分は、
歴史あるこの米国料理店が大好きだ。





腹部のCT、異常なし。
月末には頸部のMRIを撮る。

ベコニアをさりげなく机に活けてくれる。
大家さん(妻)は、ベコニアには魔を避ける意味が有る
と知っているのだと思う。


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

応援をポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (なないろ)
2013-07-08 21:50:12

大家さん 素敵な奥様ですね(^^

私も見習わなきゃ~
返信する
早起き (しゃけ)
2013-07-09 11:54:49
大家さんはこのごろスヤスヤと良く眠ります。
なないろさんのように四時起きで朝食準備は難しそうです。
返信する
青いあじさい (れいこ)
2013-08-07 19:47:30
とてもすてきなバッグです!
もう8月です。
花も暑くて咲いているのは疲れるでしょうね。
8月の写真が まだですが・・
7月の検査はたいへんだったのですか?
暑いので出かけるのはたいへんですね。

いまこちらでは青いアジサイが いちばんきれいに咲いています。(^^ゞ
返信する
青い紫陽花のように (しゃけ)
2013-08-12 11:46:09
れい子さん、暑いけど元気ですか?

私は暇なくせに、心と体が痛みに占領されて
時間が上手く使えていないようです。
こうしてコメントを下さる方がおられると、まだ
広い世間とつながっているのだなと実感します。

これからは、痛みの原因や経過は一切考えず、
痛みを受け入れ、与えられた苦しみに心身を
ゆだねて行きます。
返信する

コメントを投稿