80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

2017-06-25 01:04:52 | 今日のお薦め曲♪
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (Official Music Video)



こんばんは!

今日は1987年に2週連続で

全米・全英共にNo.1に輝いた元ゴーゴーズのヴォーカリスト、

私の大好きな女性アーティストの一人、

ベリンダ・カーライルの

「ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」をご紹介。

こちらは今のところベリンダにとって、

ソロで最大のヒットとなっている曲です。

日本では今でもCMや番組のBGMで流れている曲なので、

聴いた方も多いのではないでしょうか。

個人的には、2年位前に当ブログで紹介した

「輝きのままで」がイチオシなのですが、

こちらもお気に入りの一曲です。

狭い範囲の個人的な恋愛曲とも取れるし、

グローバルな愛の唄とも取れる歌詞です。

PVはベリンダの魅力満載なものに仕上がっています。

女優のダイアン・キートンが監督をしたそうですよ。

何度も挫折を繰り返してきた彼女ですが、

40代半ばまで麻薬中毒だったことがわかったときは

さすがにショックでした。

今ではそれを克服して、音楽活動をしているそうですが

今後も自分に負けずに頑張って欲しいものです。

ぜひ聴いて観てくださいね。



↓和訳はこちらから

洋楽和訳 Neverending Music


それでは次回までごきげんよう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mike & The Mechanics - The ... | トップ | Michael Jackson - Man in th... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前の来日公演観てきましたが (地味JAM尊)
2017-06-27 02:05:34
この曲も、winさんも自分もイチオシの「輝きのままで」も、自分がべリンダ姉さんにハマるきっかけになった「Mad About You」もガッツリやってくれましたよ!あえて言うなら、もう少し前の来日公演観たかったな~。(それを言い出すとホント当時は可愛かったですよね、歌声も魅力的だし)
返信する
確かに! (win)
2017-06-29 19:58:49
地味JAM尊さん

ホントに素敵でしたよね!
LIVE行きたかったなあ~!
また来ないですかね?
来たら絶対に行きたいです!!
返信する

コメントを投稿