80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bryan Adams - You Lift Me Up

2022-04-24 14:58:25 | 今日のお薦め曲♪
Bryan Adams - You Lift Me Up


こんにちは!

東京地方は、曇ってますが昨日と違って過ごしやすいお天気です。

来週は晴れの日と雨の日が入り混じるそうなので、

計画して動けるといいのかなあと思っています。

それにしても、今後春を通り越して梅雨のようなお天気が続くようです。

そしてあっという間に夏となるのでしょうか・・・。

それとも、完全に乾季と雨季の”二季”となってしまうのでしょうか・・・。

私たちは「お金が全て!」という幻想から、一日でも早く脱却しないと

これから益々とんでもない世の中になることを危惧せずにはいられません。

今後は、地震はもちろん、水害にも注意が必要なのはいうまでもないことを

付け加えておきます。



さて、今日のお薦め曲は、

またまたブライアンのニューアルバムからの一曲です。

アルバム「So Happy It Hurts」からの6曲目のシングルです。

もう全曲シングルカットか?なんて思ってしまいますが、

これは恐らく、今までの概念を取っ払ってしまいたいという

ブライアンもしくはレコード会社の思惑があるのでしょうかね。

アルバムは相変わらず好調でも、なかなかシングルがヒットしなくなったので

作戦変更!となったのではないかと邪推していますが、(^^;)

皆さんはいかがお考えでしょうか?



ちなみに、アルバム「So Happy It Hurts」は、

すでに全英3位・ポルトガル1位・ドイツ、スイス2位・

オーストリア、スコットランド3位などを記録していて、

全米アルバムセールスチャート26位・全英インディペンデントアルバムチャートで

1位を獲得しています。

シングルは、タイトル曲「So Happy It Hurts」がスイスで85位を記録。

その差は歴然です。ファンとしてはシングルもヒットしてほしい!と

願っているのですが、でもまあアルバム売れてるから、

わかる人にはわかってもらってるからいいか!とも思っていて、

とても複雑な心境です!(^▽^;)

(もちろん、アルバムシングル売れなくなっても私は大ファンのままだけど。)



というわけで、「またブライアンかよ!」などと思わずに、

ぜひ聴いて観てくださいね。



↓和訳はこちらから(DeepL翻訳でほぼ和訳しています。)

You Lift Me Up

私が誰かを必要としたとき、あなたは私を助けてくれました。
男は一人じゃない - 君が必要だ - 君のような女性が必要だ
今、私は嵐から安全です - 風から保護され - あなたは私を見るのを助けました。
あなたは全てを捧げた - あなたの世界を捧げた - あなたは家族を作った

天使のように私を持ち上げて
あなたは私を持ち上げる - 美しい子供たち
あなたが私を引き上げてくれる-強い女性
あなたが私を引き上げてくれる - 大切な人たち
あなたは私を高めてくれる - あなたは理性を持つには若すぎるし、夢を見るには年を取りすぎていない。

真の友人の基準は、あなたがいつも知っているということです。
いい友は来るかもしれないが、君のような友は決して去ることはない。
あなたの心で感じ、あなたの手で感じ、あなたの魂で感じることができる。
あなたの笑顔を見れば、あなたの顔を見れば、私たちが一緒に年をとっていくのがわかる。

あなたは天使のように私を持ち上げてくれる
あなたが私を引き上げてくれる - 美しい子供たち
あなたが私を引き上げてくれる-強い女性たち
あなたが私を引き上げてくれる - 大切な人たち
あなたは私を高めてくれる - あなたは理性を持つには若すぎるし、夢を見るには年を取りすぎていない。

あなたは私の強さであり、存在理由であり、心と魂です。
私たちの愛は特別なものです
金よりも価値がある

あなたは私を持ち上げる - 天使のように
あなたは私を持ち上げる - 美しい子供たち
あなたは私を持ち上げる - 強い女性
あなたは私を持ち上げる - 貴重な人々
あなたが私を引き上げてくれる - あなたは理性を持つには若すぎる、夢を見るには年を取りすぎてはいけない

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


それでは次回までごきげんよう!!

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metallica - One | トップ | Atlantic Starr - Always »

コメントを投稿