80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bruce Springsteen - Brilliant Disguise

2016-03-06 10:19:50 | 今日のお薦め曲♪
Bruce Springsteen - Brilliant Disguise


今日のお薦め曲は

ブルース・スプリングスティーンの

1987年の大ヒット曲で

「ブリリアント・ディスガイズ」。

全米5位・全英20位・ノルウェー1位などを記録しました。



MVではブルースが生唄を披露。

そしてひたすらジッとこちらを見ながら

メッセージを訴えかける映像に

当時圧倒されたものです。

賛否両論ありましたが、

私はブルース・スプリングスティーンらしい

と思いました。

歌詞もとても切実。

ぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(kantenbouさん、リンク貼らせて頂きました!)

北東気流の街に生まれて




それでは、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arthur's Theme (Best That Y... | トップ | Dire Straits - Money For No... »

コメントを投稿