80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Pet Shop Boys - It's A Sin

2023-12-03 15:33:59 | 今日のお薦め曲♪
Pet Shop Boys - It's A Sin (Official Video) [HD REMASTERED]


こんにちは!

すっかり寒くなってきた東京地方ですが、

皆様いかがお過ごしですか?

季節外れの気候に逆戻りすることが珍しく無くなりました。

原発の汚染水も、今やニュースにならなくなりましたが、

現在も海への垂れ流しは続いています。

これらのことで、農作物や海の幸などが、

どれだけ被害を受けているか計り知れません。

これらはすべて人類の犯した罪であると、個人的に考えます。

私たち人類は、この功罪を認め、反省し、一刻も早く、

軌道修正しなければならないと思うのは、私だけでしょうか??

その他にも、自分で自身を傷つけることは最も罪深いとされていますが、

もうこれ以上誰しもが、罪を重ねることがないよう、

まずは自分や身の回りにいる人たちを大切にしたいと願って止みません。



さてさて、それでは今日のお薦め曲です!

今回はペットショップボーイズの大ヒット曲「It's A Sin」をご紹介。

この曲は、87年にリリースされたアルバム「Actually」からの1stシングルで、

同年、全米9位・全英1位・オーストリア、デンマーク、フィンランド、アイルランド、

ノルウェー、ポルトガル、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、西ドイツ、

ジンバブエでNo.1を獲得する大ヒットとなりました。

邦題「哀しみの天使」。



ちなみに、アルバム「Actually」は、

全米25位・全英2位・アイスランド、フィンランド1位など記録しました。

イングランド出身のデュオグループ、ペットショップボーイズの曲を

ぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(vestigeさん、リンク貼らせて頂きました!)

およげ!対訳くん



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した同アルバムからのヒット曲。
 2ndシングルとしてリリースされ、全米2位・全英2位・アイルランド1位・
 アイスランド、フィンランド、オランダ2位などを記録。
 ダスティ・スプリングフィールドとのデュエットソングです。

Pet Shop Boys - What Have I Done To Deserve This (Official Video) [HD REMASTERED]


☆こちらはデビューアルバム「Please」からのデビューシングル。
 こちらも以前当ブログでご紹介しています。
 86年に全米・全英1位、カナダ、フィンランド、ノルウェー、ニュージーランドで1位。

Pet Shop Boys - West End Girls (Official Video) [HD REMASTERED]



それでは皆さん、次回までごきげんよう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sting - We'll Be Together | トップ | Bryan Adams - Christmas Tim... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pet Shop Boys (マリーン)
2023-12-09 18:14:49
winさん

Pet Shop Boys はボーカル(Neil Tennant)の声質、曲調、アレンジが独特であり、知らない曲でもすぐに彼らの曲だと分かりますよね(^^)/
なかでも「Always on My Mind」を初めて聴いたときは、Willie Nelsonのコテコテカントリーバージョンを聴き慣れていたので、見事なまでの彼ら流へのアレンジに驚愕したものです。。。
同感!! (win)
2023-12-17 12:09:45
マリーンさん

返信遅くなりました!m(__)m
マリーンさんのコメント、まさしく同感ですね~。
ボーカルの声質など(ねっとりとした唄い方なども含めて)とてもユニークなグループだと思います。
「Always on My Mind」。いずれ紹介したいと思っているのですが、あれってプレスリーのカバーなのに、全然それっぽくないですよね(^^;)
確かに彼らは人の曲を、自分のものにするのが得意なのかも!

コメントを投稿