80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Dead Or Alive - Brand New Lover

2023-01-29 20:43:35 | 今日のお薦め曲♪
Dead Or Alive - Brand New Lover (Official Video)


こんばんは!

今週の寒波は恐るべしでしたね!

日中の建物の中でも底冷えする寒さで、

エアコンがないところでは生きた心地がしませんでしたが、(^^;)

皆さんはいかがだったでしょうか?

まだしばらくは寒い日が続きそうですが、

くれぐれも防寒対策を怠らないようにしてください!



さてさて、今回のお薦め曲は、

2016年に57歳の若さであの世へと還ってしまった

ピート・バーンズ率いるデッド・オア・アライブのヒット曲で

「ブランド・ニュー・ラヴァー」をご紹介。



この曲は、86年にリリースされたアルバム

「Mad, Bad and Dangerous to Know」からの1stシングルで、

翌87年に全米15位・全英31位・フィンランド6位などを記録。

全米ダンスチャートでは、No.1に輝きました。

ちなみに、日本のオリコンチャートでも2位まで上がっています。

また、アルバムは全米52位・全英27位・フィンランド14位などでした。



前作「Youthquake」(全米31位・全英9位・カナダ8位・スイス10位など)に続き、

ストック・エイトキン・ウォーターマンの3人をプロデューサーに迎え、

ダンスチャートを大いに賑わした彼らのヒット曲を、

ぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(リンク貼らせて頂きました!)

MASQUERADE(マスカレード)



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した彼らの代表曲とも言えるナンバー。
 84年にリリースされ、翌年全米11位・全英1位・カナダ、アイルランド、スイスでNo.1を記録。
 ちなみに全米ダンスチャートでは4位まで上がっています。

Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record) (Official Video)



それでは、次回までごきげんよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rick Springfield - State Of... | トップ | Rod Stewart - My Heart Can'... »

コメントを投稿