Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

親切なクムジャさん

2008-11-10 | 映画
今回みたのは親切なクムジャさん。
 
ストーリーはイ・ヨンエ演じるクムジャは誘拐殺人の罪で20歳の時に牢獄に入る。
 
しかしそれは無実の罪だった。
 
そして14年間、復讐の計画を立て、出所後その道をたどるが・・・
 
 
 
この映画、大好きなイ・ヨンエさん演主演の映画。
 
イ・ヨンエさんは空気のような女性と言われるほど綺麗さと純白系で売ってる女優。
 
 
でもこの映画は一言で言うと超腹黒映画。だけど愛がある。
個人的見解は犯罪被害者の内面、とも思ったほど深い映画。
 
 
クムジャが復讐の為に人を味方につけるためには肝臓さえ手放すし、人も殺す。
そこまでされた方はNOとは言えず協力する。これは牢獄時代の話。
 
それから先に出所したやつは犯人探しをしてその中には偽装結婚までする。
 
出所して復讐のためだけじゃなくてサイドストーリーがある。
実は無実の罪はクムジャの娘を助けるためにかぶった罪だった。
そも娘はオーストラリアに養子で言ってて英語しかしゃべれない。
その娘と再開するが・・・
 
ってストーリーもあるんだよ。
 
 
一番すごいとこはこの映画のクライマックス、犯人に殺された子の家族がみんな集まって「こいつをどうしますか?」ってクムジャとみんなで相談するシーンがあるんだよ。
 
そこに一緒にいた刑事にこのまま渡して法的な処置をとるか、ここですぐに手を加えるか。
 
結論はみんなで手を加える。
その会議中、家族の一人が「一回じゃ生ぬるいんじゃないか?」とか言うんだよ。
 
その会話は全部別室の犯人に聞こえてるんだよ。なかなか殺さないでいたぶる、超怖いよ。
 
で、最初包丁をもった女性が部屋に入ろうとすると刑事が呼び止めるんだよ。
 
「奥さん、、、、、、、、、、、、この持ち方だと上手くささらずすべって怪我するかもしれない、こう持つかこう刺してください」って。止めると思いきや、だよ。
 
他にも意外に笑いのシーンがあったりするしね(それも重要なシーンの手前とかで、多分緊張してる客を一回ほぐしすためじゃないかなぁ?)
 
捨てキャラもいない、間があるからわかりにくいとこも考える時間がある。
 
音楽もそんなないから映像の緊迫感がすごい伝わる。
 
 
ただ個人的には、もうちょい描いてほしいなってとこもあるんだけどね。
たとえば、クムジャの娘のパパのこととか。
 
 
この映画、個人的には8点。SMAPの草なぎ君はこのDVDにヨンエさんからサインもらうくらい好きだし年間200本映画みるえがちゃんもお勧め。
 
 
これはお勧めです(ただR-15だからある程度覚悟してね。血とか生生しいから)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KICKBACKCAFE~... | トップ | RED CRIFF »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事