Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

山崎高校吹奏楽部定期演奏会無事終了(←こんだけ漢字続くと中国語みたい)

2011-03-28 | 音楽活動
こんにちは、最近周りが妊婦ラッシュのLienaです。

今死者がどうとか言われたますが、生まれてく命もあるんだよね・・・大事にしなきゃ。


さて昨日、母校山崎高校の吹奏楽部の定期演奏会のお手伝いをしてきました。


今回震災の影響でホールが使えず急きょ学校の体育館でやるとのことで録音、PA関係ができないとのことで協力する形に。ついでに一曲ギター弾くことに。


PA、録音機材はこんな感じ。


ちょっとマニアックな話しもまざるけど、録音はSONYのMastering StuidioにAKGの3000を2本立ててインターフェイスを通して録音。

問題なく、その日にCD焼いて渡しました(仕事早いっしょ?)


今回反省点はPAですね。
年始にやったたむこんでもそうだったんだけど、スピーカーがエロいじゃなかった弱い!

ベリンガーの卓にSHUREのSM57を2本で俺はLive用のハウススピーカーをもっていないので、宅録用のモニタースピーカーを使用、やっぱ出力が弱いんだよね・・・やっぱ安くてもパワーアンプとハウス系スピーカーは用意しなきゃなと・・・


まぁ生音の補助って形でしたね。あ、あとBGMを少し流したぐらい(SONYのウォークマンを使ってPA通してね)



ちなみにギターはいつもの赤いのを使い、足元は今回はシンプルにLINE6のPODとワイヤレス、YAMAHAのモニターアンプのみ。


普段からすればかなり少ないな・・・


あにそんメドレーだったんだけど、セーラームーンは個人的に燃えた。




今回面白かったのがね、うちの妹のフレームドラム!
フォト

エロい!じゃなかったでかい!
これは大久保宙さんに借りたやつで宙さんいわく「普段は指だけど音小さいからまれっと使えば?」とのことでかなり特殊は使用らしい。
ブログにも紹介されてました。
http://blog.goo.ne.jp/alfaspider_1975/e/40f5c22378aa1e4e26c1ce7efa8831bc


うちの妹は宙さんいわく「国内もっともフィンガーロールの上手い女性」だそうで、YOUTUBEにもありましたね。



ちなみに今回指揮を振った田中さん(っていっていいのか?)は普段は104名義でプロカメラマンとして活動してますね(HCO作品では今ほとんど104さんの写真がジャケットなどに使用されてますね。去年俺も手伝ったセコ・サンチェスのCDもそうだったし)



まーそんな感じでした。あまり行ってたつもりなかったんだけど、2年前に合宿で指導した子なんかも卒業でちょっと愛着あったったんだなーと実感。少しさびしい気もしますね。



夜は後輩と久々の!おやじラメーンを食べてました。やっぱいいよおやじ・・・


そんな長い一日でした・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋整理 | トップ | 松川かの子さん「ゼッタイ叩... »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事