Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

3月27日の山崎高校定期演奏会について・・・(参加けってー)

2011-03-23 | 音楽活動

先日と先々日、母校である山崎高校に行ってきました。

自分は吹奏楽部だったのですが、今月3月27日に町田市民ホールにて予定していた定期演奏会が今回の地震でホールが破損、できなくなりました。

 

ですが幸いにも学校の体育館が借りれ、演奏会自体は時間の変更はあるものの決行できるようです(他の同じ町田市の高校では演奏会自体完全中止、できるだけありがたいね・・・)

 

しかしホールが使えないと

・ソロ用のピンマイク

・録音機器

の使用ができないので、今回自分のを借用することの(当日PAもやります)卒業生では俺ぐらいしかできないからね・・・協力しますよ。まぁ停電とかぶったらアウトなんだけどね。

 

それとついでにギターも一曲乗ることになり、2日前に譜面をもらい、昨日一回通しのみのリハしてきました。あとは当日の音合わせだけです。

 

演奏自体は1,2回のリハやればできるのですが、過去の経験からブラスやコーラスなど生楽器(それも大量の)の場合、電子楽器は音量バランスが大変なのです・・・まぁ学生の時からやってきたんで慣れてますが、フツーの人なら大変だと思うよ。特に音の切り替え(クリーンと歪みとかね)がある場合は(ちなみに今回もある)

まぁこれも当日停電時間とかぶったらアウトなんだけどね。

 

そんな感じで一応ちょっと告知しておわかれ。

山崎高校吹奏楽部定期演奏会

会場→山崎高校体育館

開場→13:30

開演→14:00

入場無料

 http://www.yamasaki-h.metro.tokyo.jp/

多分生徒会が募金箱を設置してると思います、もしよければ協力してあげてください(ちなみに元生徒会でもあったり(笑))

 

当日体育館は寒いと思いますので、ご来場予定の方は温かい格好でいらしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿でもわかる原発解説動画 | トップ | お部屋整理 »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事