Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

the crying machine~過去動画などちょっと紹介!

2011-10-04 | 音楽活動

珍しくこんばんは、来月のTROUBADOURのLiveに向けて何も準備していないLienaです。

 

まだ曲すら決めてない(笑)

 

 

さて、先日LienaBardsのLive動画を一部あげたのですが、THUBASA以外はあげてなかったんだよね。

で、昨日、LienaBardsのU-skeと話をしていて、恥ずかしながらSteve vaiのthe Crying machineという曲をプレイしたのですが、実は個人的に満足行く演奏じゃなく、公開をためらってたんだ。

 

そしたらu-skeが「そうですか?ふつーに聞けますよ」と言うので、まぁ中には「LiveをDVDにして売ってくれ」っていう人まで出てきたので、恥ずかしいんだけど、公開することにしました(笑)

 

http://www.youtube.com/watch?v=VbLOXDj-7F4

 

ちょっと裏話をすると、これは5月のLienaBardsでもやっていたんだけど、今回は当初やる予定はなかったんだ。

 

で、その後メンバーにちょっとトラブルがあり、前やったことのある曲が良いってなり、これを再チョイスしたんだよ。

 

でもその後、ベーシストのLisaちゃんがスケジュールが合わず麻衣子ちゃんになって、これをやるか迷ったんだよね。

 

一番の理由は、演奏力の問題。スラップを多様、イントロでのアドリブ、複雑は進行にLisaちゃんは問題なくついてこれたのが麻衣子ちゃんは平気なのか!?ってね。(こと時はまだ麻衣子ちゃんのベースプレイを見てなかったから)

で、実際やったら、彼女はLisaちゃんに負けないプレイをしてくれたよ!素晴らしい!

しかも最初のスラップソロは本番前に決めたぶっつけ本番だったしね。おまけに飲みながらLiveしてたしね(笑)

 

俺のこだわりのひとつである「女性プレーヤーはなめられる場合が多い、そうゆう奴らのケツを蹴ってやりたい」っていうのを問題なく、いやそれ以上にこなしてくれたよ!うれしかったね。俺の周りには素晴らしいプレイヤーばかりです。

 

この動画をUpして1時間くらいで、すでにコメントが・・・外人の人が

「awesome cover man!!!」

だってさ(笑)うん、Upしてよかったよ!

 

 

そしてその後ボブジのドラムソロへ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=WHcKKaYThu4

途中金色のスーパーサイヤ人になったのはともかく、ほんとにすばらしい演奏だよね・・・メンバー全員見入ってたよ。

 

まぁ俺とU-skeは笑ってたんだけど(笑)すごすぎてね!

 

 

ちなみにcrying machineの前はTHUBASAでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Der0MCSxaAU

これは亡き友人に書いた曲なんだけど、一番うけがいいんだよねー。

東日本大震災のチャリティーイベント(U-STREAM放送)でもプレイしたんだよね。

彼はつばさをつけて飛んでったってね。

 

そしてこれを広島に住んでいる友人が気に入って、向こうではやるかもね(笑)

 

そんなこんなでしたー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LienaBards、目黒鹿鳴館使用... | トップ | 買っちまったよ、JAMMAN・・・ »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事