Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

今年一発目!たむこん無事終了。

2011-01-10 | 音楽活動
こんにちは、今日は成人式ですね。妹が参加してますがニュースにでないか心配なLienaです。



さて、昨日は身内のコンサートでした(通称たむこん)

今年で2回目ですが、大事な友人に会える場なので参加してきました!


今年は合唱、朗読、リコーダーと自分がカホン、ギター×2のアコースティックバンドでした。


反省点はいろいろありますが(マイクの音量が小さかった、せっとリストを曲を始める1分前に決めた(笑)など)楽しくやれてよかったです。


今思えば、ギターの弾き語りは初めて人前でやったかも・・・(昔ベースではやってたけど)そして俺はボーカリストに向いてないとしみじみ・・・


セッティング風景




今回面白かったのが、俺と一緒にギターを弾いてくれたU-Ske君が来ていたちくそん(バス?)と練習10分、合わせ一回でイタリア歌曲を披露してくれたこと!(U-Skeがピアノで)こりゃみものだった。


ちなみに動画あるんだけどね(笑





そして特に今回ぶっちぎりでMVPだったのがぶんちゃんとカホン! 
超大人気でした。みんな不思議がって叩きがって・・・


ARCOのオーダーメイドです!(彼女は背が小さいので、彼女サイズになってるようです)


カホンの人気に嫉妬です(笑



ちなみに自分はYAMAHAの12弦ギターを披露。



U-skeとぶんちゃんは全員が初対面のはずですが、U-ske君のピアノプレイ(途中オリジナル弾いてくれたり、無茶繰振りのゲームソングを弾いたり大活躍でした)もあり、音楽ってしゅごいとしみじみ・・・




その後宴会になり、もうみんなはしゃぎながらのカホンの大人気に嫉妬しつつ、どっかのだれかはJKについて熱く語り、そこにいた一人のピアノ少女がすごかった・・・(いや、少女じゃないんだけど(笑


ともかく知ってる曲はすぐその場で弾ける!って神がかった子でU-Skeのオリジナル曲をコピーしたり・・・適当な楽譜を引っ張り出してオラ、こんなつえーやつに会えるなんてわくわくしてきたぞ!と悟空のようにうれしくなっちゃってギター片手に弾きまくり・・・あの子とは機会があれば今度マジでなんかやりたいですね。びっくりしたよ。



そんな感じの一日でした。さすがに疲れて夜は熟睡でした・・・(まぁ夜中に2回起きてるけど(笑



やっぱ人間目標があるとがんばれるな、としみじみ・・・
お疲れ様でした!来年もぜひ。







今回の機材(すべて持ち込み!)
U-Ske→モーリスアコギ、ピエゾピックアップ
Liena→12弦エレアコ
ぶんぶん→ARCOカホン(特注)、ジブラルタルスタンド、無名シンバル
PA→SHURE SM58、YAMAHA HM50S、BEHRINGER XENYX1202FX


今回卓買ったんでこれでいつでもミニライブができる・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの新年 | トップ | ついったー始めました。 »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事