Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

ダークナイト・ライジング

2012-12-08 | 映画

 

タイトルだけでわかった人は哲学者。


さて、やっと見たよ!ダークナイトライジング!!

予告


ストーリーは前作より8年後、前回の悲劇はバッドマンが罪をかぶることになり、街ではハービィデントの死は新しい法律ができ、祝日までできていた。

一方、バットマンの中の人は恋人レイチェルが死に、ゴッサムシティは平和になったのと同時にバットマンを引退、家に引き込もったいた。


ある日、実家にてチャリティパーティを開いた中、メイドに変装した女怪盗に指紋を盗まれてしまう。


調べた結果、その女性はセリーナ・カイルといい過去に小さいながらもたくさんのコソ泥をしていた人だと判明。


指紋を盗んだ理由を探っていると、裏でかつての師であり敵であったラーズの別の弟子、べインにたどりつく。


正体を突き止める為にバッドマンの復帰を目指すが、執事が復帰に反対し去ってしまい、指紋を悪用され財産も全て失ってしまうが・・・


そしてどうなるか、と。

 


これねー、映画自体が160分ほどあってストーリーまとめきれない(笑

ということで、もっと細かく知りたい人はwikipediaをみるといいよ!(仕事放棄)

 

さて、これはバットマンビギンズ、ダークナイトに続く続編なので、前作をみてからじゃないとちょっと分からないかも!!


でもこれは見た前提のストーリーなので、見た前提で解説?していきます(笑)


まず映画の結論からいうと・・・面白かった!


相変わらずなんだけど、クリストファー・ノーラン監督はすごいな!ビギンズの時なんてまだ30代だぜ?

そして今回の感想、CGらしさがないんだよね!

って思ったら本当にほとんど実写撮影してるんだって(笑)

たとえば冒頭の飛行機がぶら下がるシーン、本当にぶら下げてるらしいし、バッドモービルが飛ぶ?やつも実際に飛んでるような撮影をしているらしい!!

これはメイキングで見れるので、もし買った人なんかは見てみてちょ。

メイキングはDVDやブルーレイを買うとみれるよ!

 

 

しかーーーーし!!!

 

この映画、たとえるなら子供の時に見たウルトラマンって感じ。


昔のウルトラマンってさ、最初になんかストーリーが入って、怪獣でてきて、CM開けてやっとちょっとしてウルトラマン登場って感じでウルトラマンの出る時間って全体の3分の1もないじゃん?

それが子供としては物足りない感じだったんだよね。


今回もそんな感じで、ウルトラマン風に言うと、モロボシダン(ウルトラマンに変身する人)のストーリーがほとんどで、ウルトラマンが怪獣と戦うシーンは少ないんだよね。


3作の中で一番上映時間長いのに、バットマンが出るのが少ないんだよね(笑)

その辺は子供から大人になりきれてない自分としては物足りなかったかな(笑)

ヒーロー映画みてヒーローの出番が少ないなんて嫌だよ俺は!!


とはいえ、バットマンがでてきたシーンなんかは思わず「おぉ!」って声だしちゃうけどね(笑)かっこいいだよ!多分監督的にはバッドマンの出る時間減らす分、そういった「おぉ!」って興奮をだしたかったんだろうけどね!

ただ前作みたいに俺はバッドマンがバッドモービルで逃げ回るシーンとかが大好きだったので残念な気はしたねー。


あとジョーカーがすごすぎたよ!「うそつき」で「悪役」って何考えてるかわからないからストーリーがそう転がるかわからないのがすっごい面白かったのに、今回は前回ほどのはらはらが無いんだよねー。ゴードンとバッドマンの信頼関係も好きだったのに。


あとバッドマン飛ばなくなったし・・・(笑)


ただ今回はキャットうーまん(原作で言うバッドマンの女性相棒)を出したかったんだろうけどね。

 

そんな感じでした!前作2つを、見た方にはぜひ!
見てない方は見てからをお勧め!

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギタリスト、大沼俊一のギタ... | トップ | ギターファイル~Epiphone 19... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事