Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 実写版

2015-08-04 | 映画

映画レビュー書くのは久しぶり!

 

今回は進撃の巨人、実写版映画!

 

予告

https://www.youtube.com/watch?v=2X0i4gnbBOA

 

ストーリーは、舞台から100年前、突如現れた巨人たちに人類は食われ激減、巨人たちになす術はなく、

人類は3重の壁を作ることで危機を回避した。

100年後、主人公のエレンは本当に外に巨人はいるか?なぜ外に行ってはいけないのか、

疑問を抱きながら生活をしていたが、ある時、近づいてはいけないと言われている壁に友人のミカサ、アルミンと

近づいてしまい、兵士にみつかり喧嘩になるが、兵士の中にいた知り合いのソウダになだめられる。

 

しかしその時、地震が起き、壁よりもでかい超大型の巨人が現れ壁を

ガツン!!

 

ガツン!!

 

ガツン!!

 

何度も何度も蹴りを入れ壁を破壊、壊れたの一部は飛んでいき街中に被害がでる。

すると超大型巨人は姿をけすが、大きく空いた穴から巨人が大量に入り込んでくる。

 

壁をまもる兵士たちは武器を使って戦うが、一人、また一人と巨人は兵士を食べていく。

エレン達は自分の家のある方に逃げるが、巨人達も町にやってきてしまい、次々に人を食べていく。

 

途中教会の中に逃げようとしたエレンとミカサは先にエレンが入るも、ミカサが入れずついに巨人につかまってしまう。

周りの反対を押し切ってエレンは外にでるが、ミカサの姿は無かった。

そして、教会も襲われてしまう・・・・

 

二年後、エレンは巨人と戦う為に兵士になり、再会したアルミンや、同じ兵士のサシャ、ジャン、ヒアナらと共に

調査兵団に入団。壁の修復作業の為にハンジ分隊長らと共に壁外にでるが・・・・

 

 

そしてどうなるか、と。

 

 

 

まず!俺は進撃の巨人は元々大好きでコミックも持っているしアニメもみた!

そしてこれはその実写化、なんだけど、ストーリーも登場人物も違う!

例えば、原作で人気のリヴァイ兵長の代わりに、シキシマという人がでたり、逆にヒアナ等のオリジナル

キャラクターもでている。

 

率直に最初に言うと、原作をそのまま映画にしたものを期待していると、最高に面白くない!

そりゃそうだよね、登場人物も違うし、原作ではミカサがエレンを好きなのに映画では逆とか。

それが原作の魅力の一つでもあるじゃん?

でもこれは映画、一つの映画としてみてみると・・・

 

 

思ったより見れたw

ってのが率直な感想。

 

 

 

しかーーーーーーーーーーーーし!!!!

 

 

 

何度吹きだしたとこかwwwww

 

まずねー、巨人が思ったよりも人間臭い。動き、顔、体系・・・

原作のような人の形をした別のもの、怪物、のような怖さがないんだよねー。

これは馴れればまぁ見れる。

 

次にアクション!

巨人の弱点はうなじの部分を刀で削ぐんだけど、どうみても削ぐ量と刀の大きさが比例してないのはさておき、

アクションシーンは物足りないよね!!

確かに、遅い!とかって意見の人もいるみたいだけど、個人的には少ない!!って感じ。

もっとヒュンヒュン飛んで巨人とのギリギリの攻防線が見たかった!

気づいたら死んでたりするんだよね。

 

そして登場キャラ。

これが大問題!キャラの変更はそうゆうもんだと思えば問題ない!

でも、そのキャラに「感情移入できない」のが問題!

例えばね、エレン、原作だと目の前で母親を助けることができずに巨人に食われて、

その憎しみで戦っていたよね。そりゃそうだよね、母親ってだけで感情移入はしやすいし、

母親も自分が助からないと思ってエレン達に逃げるように言ったじゃん!

食べられた時もけっこー衝撃シーンで、感情移入しやすい。

今回は、まず壁が壊された時、家を心配するんだけど、実は母親と父親は幼いころに亡くなってるんだよ。

・・・・へ?でしょ?

 

んで、おかの代わりになったのがミカサ。ミカサが目の前で巨人に襲われそうになって、っていうのが

原作の母親になるわけだ。

 

でもエレンとミカサって恋人同士でもない、ただの友達なんだよね!母親とどっちが感情移入しやすい?

母親だよね!しかもミカサとの関係もよくわからないんだよ。幼馴染なのか、ただの友達なのか。

しかも死んだかもわからない、んで、結局生きてるわけじゃん?

そりゃ感情移入できないよねー・・・・

 

他にも吹いたシーン何か所かあったんだけど、忘れちゃった・・・

 

ちなみに大好きなシーンはヒアナっていうエロいシングルマザーが色気で誘う所!

あんな感じに誘われてみたいね!

 

原作ファンが楽しめる所と言えば、ハンジさんとサシャのキャラくらいかな?

 

この映画は前編、後編でどうなるか、だよね。

 

後編に期待します!

 

 

ちなみに、30点くらいw

 

 

進撃の巨人【特典つき】(17)
クリエーター情報なし
講談社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム~日本橋... | トップ | 伊豆・三津シーパラダイス~... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事