Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

BeatBoxCafe Open!!~TROUBADOURのLiveもあるよ

2011-11-02 | 音楽活動

こんにちは、先日ついに安藤に胸ぐらつかまれたLienaです。

「細谷~てめ~何いいやがった?」



さて、昨日、ついにBeatBoxCafeがオープンしました!!


ここはいつも使っているHCO MUSIC MACHIDA STUDIOの一つ上の階、そしてHCO MUSIC MACHIDA STUDIOの姉妹店(になるのかな?オーナーが一緒です)です!


ここはフツーのカフェではなく、同じ空間にアトリエ、フォトスタジオ、雑貨屋、楽器屋が併設しています!


そして、一番おもしろい所は店長がプロのミュージシャンです!


何枚か写真を撮ってきたので、一枚づつ紹介しましょう!
まず、カウンター、そして店長のHOVAさん。

HOVAさんはプロビートボクサーとして活躍、例えばHOMEMADE家族のDVDやHOVAさんのソロCDなどいろいろ出ていますね。

多分国内のほぼ有名なビートボクサーと知り合いなんじゃないでしょうか?
「悪そうな奴はだいたい知り合い」的な。

もしかしたら、ここに遊びに来たら有名なビートボクサーと会えるかもね。


そして、まだいつからかは未定ですが、その店長のショータイムもやるみたいですよ!

HOVAさんはビートボックスだけでなく、2way1soulというユニットでボーカルもこなしているのでもしかしたらたまたまギターもってきた俺とセッションとかするかもね(笑)まぁ俺HOVAさんの曲しらないけどね!



ここは、カフェなのでもちろんメインはコーヒー!

いや正直ね、今までカフェの経験がないのにコーヒーなんて・・・って思ってたのよ。

あのね、ふつーにおいしくてびっくりして最初黙々とすすってしまったよ(笑)


んで、ここのドリンクのもう一つの見どころが大量のビール!!

どうやら60~70種類(!!)ぐらいあるらしい!!

ビール好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

ビールの種類、詳しく知りたい方はこちらに書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp/alfaspider_1975/e/cb35ea0526a5598c55f08af1778a6f59


他にも軽食メニューもあります。昨日は食べませんでしたが、ドライカレー、タコライスなどなど・・・おつまみがナッツとかチーズだったかな?


ちなみに、俺はビールが飲めないので、カクテルをチョイス。

オープン初日なのに店長が「いつもので良いんでしょ?」と聞いてきましたけどね(笑)(ちなみに正体はカシスコーラ)

お店にある材料でできるものでしたら、メニューにないものでも作ってくれるようなので、自由ですね!


ちなみに、カフェなのでお酒を飲みに来てもチャージなどかからないですよ!!





さて、次はアトリエですね。 アトリエ関係は名前が代りSightBoxとなっています!

ここの代表?はプロの写真家のタナカトシノリさん。

実は104さん(トシさん)は高校時代、吹奏楽部のコーチとして来ていただいていて、思えば10年近くの付き合い?(宙さん、HOVAさんと知り合ったのもこの時へんでした)


そして、まずはその104さんの写真展を開催していますが、今展示している写真のモデルが高校の後輩っていう・・・


その名も通称不良娘だ!!





正直に言うよ、この子元々美人な子なので無茶苦茶綺麗に写ってましたよ。


ただ知り合いがこんな風に展示されてるとなんか恥ずかしかったからあまりちゃんと見てないんだけどね(爆笑)




そのアトリエの奥がフォトスタジオです。

本格的だよね(笑)ここでは104さんに写真撮影をお願いできるようです。
先日TROUBADOURのあやちゃんがアーティスト写真を撮影してましたが、例えば成人式などの記念写真なんかもお願いできるんじゃないでしょうか?


ちなみに確か写真撮りのワークショップもあった気がします(フォトスタジオのレンタルも確かあった気がします)



さて、次が雑貨屋。

雑貨屋では、レンタルボックスをアーティストさんに貸し、業務提携という形でやっています(なので、だれでもできますよ!)

先日カフェに侵入したときにTROUBADOURの安藤がピアスをふつーに購入予約してましたね(笑)けっこーおしゃれです。


他にもポストカードがあります。

これ個人的にお気に入りの猫食堂(笑)

CDなどありますが、その中に俺がギタリストで参加している朱鷺たたらさんのカラオケ道場が・・・

他にもボイスで参加したCHUさんのNGOMAや、エンジニアで参加したセコ・サンチェスのSanchezなどありましたね。

もちろん、店長HOVAさんのもね!


ポストカードなどは、ネットでも購入できますよ!

http://hco.shop-pro.jp/



楽器屋の面、基本的には打楽器関係が多くなりそうです。

まだ一部だと思いますが、昨日ちらっと見た感じだと、カホン、ジャンべ、ダラブッカ、ウドゥドラム、ヘブンズベルがありましたね。


昨日ちらっと話した感じだと落ち着いたら俺のギターリペアの引き受けもお願いできるかもです(多分大丈夫なんだけど、細かい打ち合わせをしていないんだ)




そんな感じを堪能しつつ、高校の先生に遭遇したり、久しぶりに会う人と再会したりして、約4時間いました(笑)


帰りになぜかX-JAPAN、HIDEさんからのお祝いが・・・

これはオーナーの大久保 宙さんが日本帰国し、最初のLiveの時にhideさんが送ってくれた物だそうだ。

もしhideさんが生きてたら、来てたかもね!






そしてそして!!ここまでやっておいて、時たまここがLiveHouseに変身することがあります!



光栄なことに、こんな素敵な空間で最初にLiveをやらせていただくことになりました!

それが11月20日の2リットルLive!!

俺はTROUBADOURとして、アコースティックカバーバンドで安藤美宇名、あやと参加します。


ぜひおいしいコーヒーと素敵な写真を堪能しながら、素敵な音楽を聞かせられうようにがんばりたいと思いますので、ぜひぜひご来場くださいな!!

BeatBoxcafeのHP
http://beatboxcafe.jp/


11月20日のチケットはこちらから
http://liena.cart.fc2.com/



そして、おまけですが、地下のスタジオはいつもどうり変わらず営業していますので、こちらもご贔屓に!(レコーディングとか、楽器リペア、レッスンやレンタルなどお気軽にどうぞ!)


スタジオ業務詳細はこちらにどーぞ。
http://cockatielmusic.cloud-line.com/


最後に、11月20日の詳細を張ってさよなら!!
2011/11/20 TROUBADOUR
場所:Beat Box Cafe Machida(HCO MUSIC MACHIDA STUDIOの上です)
ticket:¥1500(前売り)
Open:18:00 Start:18:45
Member
Vo:安藤美宇名
Gt:Liena(LienaBards)
Perc:あや(オトレンサ)

その他の出演
大坪洋三(O.A)、晃太、Little NeeM、Ritardando


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BeatBoxCafeに侵入! | トップ | 2011楽器フェアレポート »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事