Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

日本アカデミー賞

2009-02-20 | 映画
日本アカデミー賞やってましたね。


まぁみなさんの想像通りおくりびとですたね。




この映画の良いところは納棺師と言う普段スポットの当たらない人、話題で更に死と言う全員が通る道を使った映画。

捨てキャラもいないでまじめな映画なのに笑いがある。


特に本木さんは素晴らしいね。

俺はいちおー一人のミュージシャンなので、デトロイトメタルシティの松山君はギターの指の動きが適当なのに加え、おくりびとのチェロの演奏シーンは指の動きもリアルでホントに弾いてるんじゃないかって思うくらいでしたね。ホントにがんばったんだなぁって感じ+その場で弾いてるかのように録音した久石さんも素晴らしいですね。


納棺師の人のコメントとか聞いてみたいよね。

映画を楽しめる層が広いのも良いよね。

日本の風習を生かしてるしね。

で、思ったのが、あんなにいろんな賞いるのかね?

個人的には、監督賞、音楽賞、アカデミー賞

あとは主演賞と助演賞だけどいいと思うんだよね。

主演男優のいない映画やアニメとかだとノミネートされないしね。

あと多いとわけわかんないし(笑


まぁ日本レコード大賞みたいにあきらかな出来レースじゃなくてよかったですね。





あと海外映画賞のダークナイトは納得でしたね。

いちおあの映画の主役はバットマンだよ?
でも助演であるジョーカーがあんなにピックアップされてるってのはどれだけヒースレジャーが素晴らしかったかだね。

見てて悪役なのにかっこよく見えたもんね。


みなさんはどう思いましたか?
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここでクイズです | トップ | 更にスタジオ化 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事